なんで円形脱毛症になったんだろう?④色々あった日の次の日編 | hello0happyのブログ

hello0happyのブログ

日々のあれこれ
子育て
健康
などなど

円形脱毛症を発見したわたし。

 

ひえ~( ゚Д゚)って感じを自分だけでは処理できなくって

 

帰宅した夫にもすぐ報告しました。

 

 

 

 

わたし、夫には割となんでも報告相談する方です。

(あ、でも仕事の失敗のあれこれは言ってないな、多分;)

 

 

 

『みてみて』と、

脱毛箇所を見せ、円形脱毛症になったことを伝えました。

 

 

 

 

夫は『え!?』

 

と驚いていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

育児と仕事で大変だということは

 

もちろん分かっていたと思うので、

 

無理せんどきー

 

とか、

 

病院行ってみたら

 

とか、

 

 

言ってくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、夫がどんな反応だったかあんまり覚えてないんですよね笑

 

覚えていないってことは、

 

わたしの想定の範囲内の反応(言い方)

 

をしてくれたと思います。

 

 

 

 

 

普通に心配してくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の日。

 

 

 

仕事で色々あった次の日の出勤ってほんとに憂鬱ですよね。

 

 

 

『ほんと適当やね!』といわれた方と顔合わせるの気まずいー

 

 

 

 

 

 

 

 

というか昨日、わたしちゃんと謝ったかな?

 

お礼を言われるつもりでやったのに、

逆に責められたという

戸惑いとショックで

謝りそびれてない?( ゚Д゚)

 

 

 

すみません、、

 

 

 

くらいは言ったかもだけど、

なんか気持ちよく最後に謝罪できてないなと思って。

 

 

 

 

 

だから朝一で

その方に会ったら謝ろう!!

 

 

そして引きずらないで

気持ちよく仕事しよう!!

 

 

 

と決めていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして朝一番にその方と会ったとき、、

 

 

 

 

 

 

 

その方から、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『昨日はごめんね、』と声をかけて頂いたんです。

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

わたしが謝る前にです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いや、わたしが悪いのに!本当にすみませんでした!』

 

 

 

 

 

 

『私強く言ってしまって、気にしてるだろうなと思って、、』

 

 

 

 

 

 

もう、わたしほんとに情けなくって、申し訳なかったです。

 

 

 

 

 

たぶんその方、昨日の一件の後

ずっと気にして下さってたんじゃないかな、と思って。

 

 

 

優しくて、きちんとされた方なので。

 

 

 

 

 

わたしの雑な仕事のせいなのに、

 

向こうから声をかけて頂いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、とても褒められたもんじゃない

職場でのわたしですが、

ほんとうに周りの方に助けて頂き、

先輩方から大目に見てもらいながら;

なんとかやっていました。

 

 

 

 

 

 

でも薄っすら、

『正社員なのにそれらしい働きが出来ていないんじゃないか』

『これでいいのかな』

という疑念ずっとがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしにはもうひとつ

抱えている問題があります。

 

そう、

 

円形脱毛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

円形脱毛について、

 

わたし、

 

職場の人に報告しよう!と決めていました

 

 

 

いや、なんで?

と思うと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

それは次回書きます!

 

 

 

 

 

 

明日は祝日なので書けないかも知れませんが、

 

 

 

 

 

 

もしここまで読んで下さった方がいらっしゃったら、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

昨日は小学校卒業式の為お休みだった娘飛び出すハート

朝ごはんパンケーキにしようと言ったら

やりたい!と作ってくれましたにっこり

うまくなったねお願い