なんで円形脱毛症になったんだろう?③円形脱毛発見編 | hello0happyのブログ

hello0happyのブログ

日々のあれこれ
子育て
健康
などなど

仕事でやってしまったわたし。

 

ずーーーーーんとしたものを抱えながら

終業時間を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子をお迎えに行き、

絶賛イヤイヤ・ぐずり期の娘に対応しつつ、

家事もこなさなければなりません!!

 

 

 

 

忍耐と

効率の良い動き

娘への愛情(表現)が

 

試されています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら仕事で落ち込んでいても

落ち込ませてもらえないくらいの

過酷な家での時間。(言い過ぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の仕事で起きたずーーーーんを思い悩まず済むから良かったかもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして

いつも通り夜ご飯を食べ、

いつも通りお風呂イヤイヤな娘に手こずりながら入浴。

 

さあ髪を乾かそうと洗面台の前に立ったとき、、

 

 

 

 

すご~く

すご~く

嫌な感じがしました。

 

 

なんか違和感。。。

 

 

 

 

 

 

 

娘を目の前にすると薄れていた

仕事でのずーーーーーん

とはまた違う

なにか。。。

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐るつむじ辺りの髪をかき分けると、

 

ありました。。

 

 

 

 

 

円形脱毛。。。

 

 

 

 

 

あ!もう一個。。。

 

 

 

 

 

 

 

一つは、10円玉より少し小さい円形。

もう一つは、パール大を潰したくらいの大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで2つの脱毛を発見しました。((+_+))

 

 

 

 

すごく悲しかったです。

 

 

 

 

脱毛の事で悲しいのだけれど、

今日の仕事のことも重なって

 

 

 

 

すごく悲しかった。

 

 

 

 

 

 

とっても寒い冬の日だったし。

 

心にぴゅ~と風が吹いていました。。

心が寒い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも!!!!

 

 

 

 

 

そんな時でも、

そんなわたしの状況や気持ちなど

知るはずのない娘は

いつもどおり元気で

無邪気に私に抱っこ~と

寄ってきます。

 

 

 

 

 

 

愛しいです。

 

 

 

 

 

そんな娘を抱きかかえて

 

 

 

明日、朝一番で改めてちゃんと謝ろう!

そして元気に過ごそう!

 

 

 

 

 

脱毛のことは、、

まあきっと大丈夫!

生えてくるやろ!

 

 

 

 

 

と思えました。

なんだかすっきり気持ちが切り替わりました。

 

 

 

 

 

 

その時、間違いなく娘からパワーをもらいました。

娘、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ショッキングが2つ重なった

寒い冬の日。

この2つのショッキングな出来事に

因果関係があるのかないのか分かりませんが、

 

 

娘のおかげで、

ちょっと前向きな気持ちで一日を終えることができそうです。

 

 

 

 

 

 

でもいつからできてたんだろう??

 

仕事でいろいろあったから今日?!

 

でもこんな何時間かの間に抜けるってこと

あるのかな~

 

 

前からちょっとずつ抜けてたのかな~

 

 

 

 

などなど考えたりしつつ、

 

 

 

 

 

 

いつも通り娘を寝かしつけ、

いつもなら一緒に寝落ちするところを耐えて、

 

 

残業して帰宅する夫に

この事を報告しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、まわりの反応まで書けなかった 汗

 

 

次回

夫やまわりの反応、

次の日、気まずい職場はどうだったか

などについて書いていきます!!

 

 

 

ここまで読んでくださった方がもしいらっしゃったら

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

円形脱毛症は発症した3ヶ月前のことがきっかけとも言われるようです。

(コメントくださった方が教えて下さいました!ありがとうございます。)

 

 

 

 

 

コーンマヨトースト朝ごはん飛び出すハート

いってらっしゃいの図