こんにちはウインク


韓ドラを見ていて俄然食べたくなった
干し鱈のスープ북엇국
魚しっぽ魚あたまプゴクッ魚しっぽ魚あたま
酔っ払い


先日新大久保へ食べに行ったら
素人でもわかる人工調味料の味がし
胡椒がかかりすぎており
1,430円という決して安くはないお値段だったにもかかわらずもちんまり。


味のカナメの鱈がほんのちょびっとしか
入っていなかった時点でむかっ
絶対に自分で作るムキー
決心した次第

メラメラメラメラメラメラ



無事

国産干し鱈を売っている場所を

探し当てまして

ニヤニヤ

安心の北海道産!



早速今夜作りましたのです〜ちゅー


こちらのレシピを参考にさせていただきました

デレデレ

でけた♡




映えない写真ではありますが

肝心なお味は最高酔っ払い酔っ払い酔っ払い!!!



今夜は習い事帰りのムスメが

腹を空かせていたので焼肉もちゅー


う〜ん音譜音譜音譜

胃が休まって大変良きお味でしたよデレデレ



真冬に風邪気味だったら

風邪菌が吹き飛びそうな

🥣キラキラ



夏バテにも良さそうだから

また北海道産干し鱈買ってこようと

思います!



外食で失敗したら

真顔




目には目をハッ

自宅で作り直すのが

私流

ニヒヒ

なんちゃって




新大久保で食べたスープの味が

あまりに納得いかなかったので

自分で作り直したハナシでした

デレデレ


いつも

のぞいていただき

ありがとうございますちゅー



良き週末をラブラブ