こんにちはニコニコ


私はHSS型のHSPで

他の方よりも共感性が高く
そのために他の方よりも
電池の消耗が速いという特性を持っています
魂が抜ける魂が抜ける汗
ニンゲン版自動検温機みたいなモンです
読み取らなくて良い情報を
脳が勝手にどんどん読み込みます


ずっと以前に
NHKあさイチで放送されたようですが


漫画家おがたちえさんの仰るのは
本当にその通りで
わたしが大切にしていることばかり載っています
キラキラ昇天キラキラ

下差し下差し下差し

https://twiman.net/series/846176


おがたちえさんのイラストの中で

下矢印特に外せないのがこの時間



本当に、本当に、本当に

この時間が大事!


このイラストは私かと思うほど!

こうやって寛ぐ時用のクッション

買いましたもん昇天



楽しい飲み会の次の日なんかは

楽しいけれど疲れるので

昼間カーテンを閉め真っ暗くして

頭から布団をかぶって

ひたすらシーンとした静粛を味わって

パワーを取り戻します

時計



普通にしていても

1日一度はこのように

誰もいない部屋でクールダウンが必要です

おすましスワン



残念ながら

子供と一緒だと

わたしが必要な

心の底から休まる休憩は成立しないんです

ネガティブ



どんなに理想的な仕事につき

充実しているとしても

この時間が持てないと私は著しく調子を崩します

予防



あと、イラストを見て

なるほどなぁと思ったことは



必ず毎日やっていることとして

・日記をつける



頭を整理するために

・ブログを書く



一心不乱に

・つくおきする

料理することが、意外にストレスというか

スイッチを切り替えるために

結構必要なんですよね

一心不乱に野菜を刻む時間🔪無になれます



他にもたくさんの心の絆創膏とか

どうにもならないことは天に任せる

とか、共感ポイントたくさん



おがたさんのイラスト見ていると

優しくてホッとしますハート



おがたさんのイラストみたいに

自分を労わりながら丁寧に自分と向き合って

無理なく過ごす毎日に



私は幸福感を感じます



※すべての画像はリンク先からお借りしました

問題あれば削除しますのでお知らせください



たくさんのブログの中から

探してくださり

お読みいただきありがとうございます音譜