こんにちはニコニコ

家族といても幸せには違いないんでしょうが

家族とだけべったりしてると
無性に1人になりたくなり
家族という群れを抜け出しダッシュ

ただいま、ひとりお茶目がハートコーヒー

無性に飲みたくなったGong cha🧋
マサラチャイのタピオカホットミルクティーでのんびりチョコ

もう少しのんびりしてから帰ります指差し


流れ星


リュープロレリン注射2回目を受けたあと

よりハッキリとしたほてり

が出現しました

ほてりの種類は、顔と首の後ろだけガスバーナーで炙られているような強烈な熱を感じるやつです炎炎

ホットフラッシュなるものなら
出現する長さは1分から2分とのことで

ただの暑さによるものか
ホットフラッシュなるものの影響なのか
スマホで時間測ったら

ちょうど耐えがたい熱さが続くのが2分くらい

だからこれがエストロゲン減少によるホットフラッシュなのでしょう

旦那とワタシは元から暑がりなのですが
旦那やムスメに聞いても「今は暑くないよ」と

でも、ただそれだけです知らんぷり

気分の落ち込みはありません恋の矢

むしろ働いていないからか
まったくと言っていいほど
生理を止める前のわけのわからない制御不能な気分の落ち込みやクヨクヨ悩む時間がなくなり

もはや悩まなくなりました泣き笑い

ほてりというコントロール不能な副反応があってもなお

否応無しに
月に2度ずつ来ていた耐えがたい出血と
それに伴う痛み
立ちくらみ、貧血、諸症状に比べたら
なんてことありませんニコニコ

自分ひとり家にいて
マイペースに服を脱ぎ着すればいいことですからTシャツセータースカートデニム

ここが他人に気を使わなければならない密閉空間で空調も服装も自由に調整できないんだとしたら体調不良を理由に退職を考えるかも真顔??

リュープロレリン注射のあと

気分障害がある方もいるようですが
生理がある頃と比べたら比較のしようがないほどワタシは元気で幸せです

出血しないんですから指差し飛び出すハート

世の中はワクワクすることで溢れてるひらめきキラキラ

1日一つ知らないレシピを試したり
行ったことない場所へ足を伸ばしたり
やりたいこと沢山!

PMSの気分障害やら
貧血やらで無駄になっていた時間を考えると
よくもあの膨大な時間をドブに捨てていたなと残念に思います

今やっと自分の身体と人生を取り返した気分なので飛び出すハート

気分はいいのだけれど、身体の方は最近は
前より少し疲れやすくなったかなとも思います
それは妊娠中の比でないくらい

でも
割り切って、やることをやったら
焦る必要もないので
気兼ねなくのんびりすることにしています看板持ち

疲れたら休むふとん1ふとん3

休んでからやる気があればやる
やる気が出なければ明日猫しっぽ猫あたま

エストロゲンをあえてなくしているので

意識して大豆製品をとるように心掛けて。

お豆腐屋さんで豆乳買いーの財布

朝は豆乳ラテでのんびりニコニコ


今週はリュープロレリン注射3回目を受けてきたのですが予防接種

次回、4回目の注射の時に
子宮の状態をエコーで確認しましょうね、と言われています知らんぷり

3回目〜4回目にかかる身体の変化はその時また書いてみたいと思います

最近は明らかにキューッと縮む感じがあるし
間違いなく良くなっていると思う目がハートキラキラ

生理よさらばキラキラ

NHKに、タイムリーに私のような人たちの記事が出ていたので貼ってみますニコニコ

日本は

昔と出産事情がまったく違うんだから

他の先進国のように

もっと女性の意思を尊重して

自分の意思で生理をなくせるようにすべきです


聞くところによると

イギリスでは避妊インプラント手術が

保険適用なのだとかあんぐり

日本では避妊インプラントの選択肢すら

ありませんから。


ちなみに、

日本ではやっと一部薬局での販売を承認された緊急避妊薬もフランスでは学校の保健室で配っているんですよ


嫌でも生理がきて

妊娠してしまうのは女性なんだから

そのくらいのアクセスのしやすさは考えて欲しい


日本の医療は気が利きません


ハチ


それでは皆さんも良き週末を〜ひらめき