こんにちはウインク

私は以前の仕事で
ハラルフードについて正しく理解している必要があったため


イスラム教の方々に細かいことをいろいろ確認し、徹底的に調べあげたことがありますメモ


なので予備知識ありで


東京ジャーミィの中にあるハラルショップへ


レジの日本人女性、トルコの方かと思ったくらいヒジャブがマッチしていました照れ音譜

なんとこちらの東京ジャーミィ内のショップ

PayPayが使えました!!!


モスクで電子決済!🕌


…なんともシュールな時代なもんですひらめき電球


在宅勤務の気分を変えたくてこのドリンク2種類買ってみました下矢印

どんな味だろ♡ワクワク


悲しいかなえーん

給料日前だったので諦めたのですが

この蜂蜜は次回絶対買いにこようと思いましたびっくり

だって値段見てくださいあんぐり 安い!


も〜カルディなんてモンじゃない

珍しいものが沢山ありすぎて大興奮!


ヤバい。ワタシ永遠にここにいられる。

外国のスーパーとドラッグストア爆笑

大大大好きチューラブラブラブラブラブラブ


この他にもお土産や雑貨多数あり。

アクセサリーも可愛かったラブラブ

ここには写してないけど

トルココーヒーを淹れる茶器もありました


地震報道見る限り、オリーブ畑が真っ二つになってましたよねショボーン


今度、ずっしり重い瓶を何本買っても良いよう大きなリュックで来なきゃDASH!


暑くて喉が渇き

せっかくだからなにか食べていこうと

目についたアイスクリーム🍨

※冷凍庫です。当然アイスを取ってすぐに閉めました

トルコといえばトルコアイス!


あの伸びるアイス、食べてみたかったんです🍧

伸びてるイラスト超かわゆい♡


お店の方に多目的ホールで食べて良い、とご許可いただき


「スプーン内側に付いています」って

言われたけど

上矢印このつき方、斬新すぎ笑い泣き

容器の内側でなく、まさかのアイスに埋まっているタイプは初めて笑


おぅ、ほんとに伸び〜〜る

このトルコアイスとてもおいしかったです🇹🇷

ムスメが残した分は私が食べました

旦那はひとつを完食ソフトクリーム


わたしはチャイを

右の旦那はコーヒー


すごく売れていたデーツシロップを買ってみました。お味が楽しみラブキラキラ


東京在住の方は我が家のように

ここへ直接募金に行かれても。


お子さん連れには子供の教育にも良いです


まさに百聞は一見に如かず


お読みいただきありがとうございます