こんにちはウインク

実は八ヶ岳へ行きたかった大きな理由は

お皿を買い足したかったからです🏔


子供が赤ん坊の頃から

コツコツ八ヶ岳に来るたびに買い足していた

お気に入りの器たち


我が家は結婚式の引き出物を選ぶ時

同時に新婚スタートだったので一緒に

自分たちのお皿もまとめ買いしました


以来、お皿を買い足すのは

楽しい思い出の詰まった八ヶ岳で


下矢印八ヶ岳観光テッパンの萌木の村

ここにあった萌木釜というなんともセンスの良い器屋さんが無くなってしまっていましたえーん

そこで買ったお皿シリーズの続きが欲しかったんですよねキョロキョロ


お目当てのお皿は買えなかったけど

お天気は曇ってこそいたけれどこの雰囲気オーナメント

ムスメおおはしゃぎで乗車✨お客が旦那と2人だけなのに回してくれた親切な店員さん♡いつも多めに回してくれるんだよな

情報通の友人曰く

このメリーゴーランドは浜崎あゆみの

ミュージックビデオの撮影で使用されたそうカチンコ

おそらく海外製ですよね🎠


細部まで凝っていてとても美しいゆめみる宝石

萌木の村内にあるオルゴール博物館も一見の価値あり。というか、個人的にはもっと話題になってもいいのに、と思う


わぁ〜手作りカモシカ率いるサンタクロースサンタ

カモシカの比率多いんだがニヤリトナカイトナカイトナカイ

このカモシカも製作発起人?の方がいらっしゃるんですよねハートそんな八ヶ岳が大好きです


お皿の代わりに可愛らしい猫グッズのお店でときめく文房具を📝

わたし、無類の文具好きですラブ


宿に置いてあった可愛らしいチラシに惹かれて

もう一軒輸入雑貨屋さんへラブジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

海外のクリスマスムード一色トナカイ

雑貨はもとより

個人的にはお店の敷地内から見える景色に

心打たれる


紙袋可愛いジンジャーブレッドマン


結局八ヶ岳で買った自分のお土産ふんわりウイング


吉祥寺のポストカード専門店にも

フランスのポストカードあるけど

イチバン左は八ヶ岳の雑貨屋さんチョイスなおフランスモノ♡発想やデザインが日本の物と違うんですよおすましペガサスふんわりウイングふんわりウイング

右側のは萌木の村で猫グッズのお店で仕入れた可愛すぎる文具たち猫猫


これは萌木の村の別の雑貨屋さんで

ポストカードを入れる額がずっと欲しいと思っていておすましペガサス見つけました


コチラのお店はオリジナルな可愛いものが

沢山置いてあって

私が萌木の村に来るようになってから

ずっとあると思います


そうそう爆笑Weckデビューしました

コロンと可愛いチューリップ🌷ラブラブ

八ヶ岳の可愛い輸入雑貨屋さんの片隅に置かれていました


八ヶ岳で私が大好きな

非の打ち所がないカフェ飯は

全部このweckに入って出てくるんですラブ


どうやって使おうかなおねがいラブラブ


いつか八ヶ岳に

暖炉と天井まで本棚のある別荘が欲しい。


それが私の夢です虹


お読みいただきありがとうございます


良い1日を流れ星