昨夜は揺れましたね

そして、よりによって
このドラマ10/10からなんですってね炎
ちなみにワタシはNetflixで
オリジナルのアニメを少し見ましたが
残酷すぎて視聴ムリでしたゲローもう見られない

新内閣発足後さっそく問題発生

大丈夫なんでしょうか。


政府の備えはともかく
我が家は毎晩寝る前に
IKEAの食器棚に取り付けたこのストッパーを
必ず止めて寝ていますガラスの飛散防止
これは100均で買った物ですが
(赤ちゃん用の家具開閉防止のモノです)
この食器棚自体も後ろの壁に固定してあります

さらに
本棚もガッチリ固定してあります
だから夜間や留守に地震が来ても
ある程度家具を固定してあるだけで
慌てずに済んでいます

昨年のステイホーム時に旦那と
地震の際に備えが手薄なところを考えて備えた結果です

上差し地震の時娘の小学校から迎えの指示が来たら
このシューズを履いて迎えに行きます。

いつもこの拙いブログを
ちゃんと読んでくださってありがとうございます

災害用のお水だけは買っておきたいですね


余震はいつくるかわかりません

みなさん油断せずに過ごしましょう!良い一日をウインク

※画像お借りしました