みなさんコンニチハおねがい

さて、週末我が家が出かけた先はコチラニコニコ
人生初ワークマンキラキララブ

何をしに行ってきたかというと…

地震がきてベッドから降りるときに
真っ先に履く靴スニーカー
安全靴を買いにきました

ご覧くださいキラキラ
壁一面すべて安全靴ですガーン
想像以上の在庫の豊富さにびっくりしました!!
レディース安全靴コーナーもありました
考えてもみてください

このところ日本は
災害大国になりつつありませんか

環境難民になる一歩手前かも、
と思ってしまいます

頻繁する台風による被害
大雨による河川の氾濫
家屋の倒壊

それに…最も懸念される
30年以内70%の確率
起こると言われている
首都直下型地震

今まさに この瞬間に起きても不思議ではない

ましてや夜中に地震がきて
気付くと あたり一面ガラスの破片だったら
そこをどうやって歩きますか

どうやって子供部屋まで行きますか

ガラスだらけなのに娘がトイレに行きたいと言ったら、そのガラスの中をどうやってトイレへ連れて行きますか

私は高い確率で起こるとわかっているのに
何もしなかったことを
未来に悔みたくないので
できることはしておこうと思い

枕元には懐中電灯を置いて寝ています

さらに災害用のスニーカーも
枕元に置きたかったのですが
どう考えても
普通のスニーカーでは心許ない
常にガラス片のことが頭を離れませんでした

折しも台風前たまたまワイドショーを見ていたら
釘やガラスを
踏み抜かないインソール
のことが紹介されていました

安全靴は爪先は守れるものの
安全靴を履いたからと言って
靴底はガラスの破片には強くありません

そこで ワークマンで
踏み抜き防止インソール
も合わせてゲットラブ
下差し同じようなものが
 ネットでも手に入りますね

これ一枚通勤バックに忍ばせておくだけで
都内へ通勤する方も断然気が楽ではないでしょうか照れ 首都直下型地震がきた時オフィスにいて足を切ったとしても病院で診てもらえるとはかぎりませんからね

これら踏み抜き防止インソールは
豪雨による浸水や台風の後片付けの時
長靴にサッといれれば使え
便利!とのことです。

さあ準備です
下矢印コチラが買ってきたものニコ
安いでしょう!?
足の安全がお弁当一つ分の値段で守れるんですコインコインたち
開けると
サイズカットの紙があります
型紙を自分の足サイズの大きさにカットしハサミ

それを当て、次にインソールを切りますイヒ
上矢印ちなみにインソールを切るのは
我が家の事務用ハサミだと歯が立たなかったので夫の工具用ハサミ(ケーブルカット用)で切り取ました(切ってもらいましたウシシハイ)

安全靴はこちらを買いました下差し
意外にサレオツでしょう!?ラブ
レディース用安全靴です
つま先部分めっちゃ硬い!!ガーン
つま先に2〜30kgのモノが落ちてきても大丈夫なんだとか

お値段2,000円弱でした
焼肉ランチ一回分コインコインたちです
(何かと食べ物に換算してすみませんニヤ
安全靴にもともと入っていたインソールの代わりに踏み抜き防止インソールを装着しましたぶー
これで無敵な足元キラキラ💪
履きやすいウインク
大満足OKハートラブラブ

今から ほんの数千円で
未来に備えることができます

秋の夜長、貴重な連休
こういう時間の使い方も良いかなと思いました

今日も数あるブログの中からお読みいただき
ありがとうございます

ウインク
みなさんも良い一日を

OKグリーンハートグリーンハーツ