みなさんコンニチハ照れ

そろそろ台風の季節ですね台風波
備えはできていますか!?


CHINA 🇨🇳 より

ドーン
何を隠そう使い捨て女性用下着です



断水になった時イチバン困るのは
お洗濯だと思いませんか?

貴重なお水で下着を洗えますか?
避難所なら、それをどこへ干しますか?

日本各地の豪雨被害を見て買いました

色々調べた結果
100均よりも履き心地が良いとレビューのある
ものをポチッと購入しました

もちろん似たようなものは
100均でも購入できます
(使わなければ万が一入院した時に便利なようです)

これは今年の3/1



私はたった半年前の この時感じた
恐怖が忘れられないのです

恐怖をもたらしたのは
人間です。ウイルスも恐ろしいけれど
それ以上に いざという時人の分まで
奪って行く人たちが多いことに
虚しさがこみ上げ止まりませんでした
(もちろんお金を払ってらっしゃるのは知っています。略奪ではないですけれど)

そして 他人は所詮こういうものだと
諦めるべきだと悟り

自分はせめて困らないように
これから起きる災害には
備えられる時から備えようと思いました

地震以外の災害は
起きる前からわかるのがせめてもの救いです

昔からのことわざにもある通り
転ばぬ先の杖ですね

スーパー台風の前には
この売り場は今度どのような状態になるでしょうか。

数あるブログの中から
お読みいただきありがとうございます

照れ

1人でも多くの方が
これから起こる災害に
少しでも備えられますように

そして良い一日を

OKグリーンハートグリーンハーツ