よく通わさせていただいている、「七色蜂蜜様
」が配布されている
「ネイル好きさんに50の質問」に答えてみました。
【素人用】
1.HN、性別、年齢は?
きゆです。女。あ・・・アラサーです・・・
2.現在のご職業はなんですか?
教育関係です。
3.ネイルアートをしていて問題ありませんか?
今のボスだからこそやれています。
多分他のとこなら、ちびるほど怒られると思いますww
4.自爪を伸ばしていますか?
ほどほどに。週1でチェンジしてしまうので、ぽっきりいって
限界来たらショートにします。
5.日常的にネイルケアはしていますか?
ハンドクリーム、ネイルトリートメントはこまめに塗ったりしてます。
6.ネイルアートを始めたキッカケはなんですか?
うーん・・・気がついたら・・・ですかね。
7.ネイルアートを始めてどのくらいですか?
ネイル暦は10年くらい?でも本格的に道具とかハマリだしたのは、2年ほど前です。
8.ネイルアートのどんな所が好きですか?
指先だけでも女らしく(笑)
9.スクールに通ってみたいと思いますか?
基礎・練習が嫌いなので、興味はあっても、きっと行かないでしょう。
10.将来的にプロになりたいですか?
無理です!
11.普段の自爪の状態は?
黄変しまくってます(泣)
12.自爪のチャームポイントは?
甘皮が生まれつきないんですよ!!(自慢)
13.自爪のウィークポイントは?
打たれ弱い・・・
14.どんな爪が理想ですか?
爪というより、指が長く細く、きれいになりたいです。
15.自分の利き手と反対の手のどちらの爪が好きですか?
やっぱりアートした後は反対の手でしょうね。
指輪も映えるし。
16.自爪派ですか? エクステンション派ですか?
自爪派です。
17.どれくらいの頻度でネイルアートをしますか?
週1回のペースです。
18.一回のネイルアートにかける時間はどれくらいですか?
時と場合によりますが、1時間前後でしょうか。
19.一日の中のどんな時間にネイルアートをしますか?
夜中です!夜型なので。
20.どんな色やデザインのネイルアートが好きですか?
気がついたらピンク系が多いですね。
好きというわけじゃないけど斜めダブルフレンチが多いです。
21.ネイルアートに関する情報源はなんですか?
雑誌とネットです。
22.その情報源でどんな情報を得ていますか?
何色と何色が合うのか、とか流行りのデザインです。
23.ネイル関連以外でネイルアートの参考にするものはありますか?
己のimpulsionですwww
24.ネイル雑誌は購入していますか?
気が向いたとき、色々な雑誌を購入してます。
25.好きなネイリストさんはいますか?
野尻早苗さんです。
26.ネイルグッズはどんな所で購入しています?
名古屋のTATかネットのグルービーネイル
さんです。
27.今欲しいネイルグッズはありますか?
ジェルに手が伸びそうです。
28.お薦めのネイルグッズはありますか?
セシェ大好き!
29.月にネイルアートに使う予算はどのくらいですか?
手持ちのポリでがんばってるので、そんなに使ってないかも??
でもストレス溜まると衝動買いしてしまうので危険です!
30.月にネイルアートに使う理想の予算はどのくらいですか?
手持ちのポリを使い果たしてからジェルに移行したい・・・
でも無限にお金があるなら際限なくつぎ込むと思います。
31.どんなネイルアートをよくしますか?
シロップ・斜めフレンチ(ダブルが多い)・シールよりホロが好き
32.どんなアイテムをよく使いますか?
爪楊枝(笑)
33.これからやってみたいネイルアートはありますか?
プッチ!!
34.ネイルアートに関するこだわりはありますか?
突き抜けすぎない。TPOを考える。イベントには従順。
35.自分ならではの裏技はありますか?
ないです。すべて色々な媒体を通して教えてもらっています。
36.ネイルサロンは利用しますか?
ショップのみの利用しかないです。
37.利用する魅力や利用しない理由はなんですか?
飽き性なので、1週間で取るのでもったいない・・・
38.ネイルサロンでやってみたいメニューはありますか?
こまかーい模様とか絶対に自分でできなさそうなのに憧れます。
39.良いネイルサロンの条件は何だと思いますか?
緊張しないところ行ってみたいです。美容院選びみたいなものですか。
40.ネイルサロンはどんな場所だと思いますか?
きれいなお姉さんしか行っちゃいけないイメージがあります。
41.ネイル以外の趣味はありますか?
ゲームからお菓子作りからエコクラフトから野球から節操ないです。
42.デコ電などネイル以外の物にもアートをしていますか?
してます。スイーツデコも好きです。
43.自分には理解出来ないと思うネイルアートはありますか?
「トイレどうするの?」というくらい長いネイルの人・・・
44.男の人のネイルについてどう思いますか?
いいんじゃないですか?
彼にはして欲しくないですけど。
45.ネイルアートの悪い点は何かあると思いますか?
爪が傷む>_<
46.周囲のあなたのネイルアートに対する評判は?
自分で言う事じゃないですが、かなり評判いいです。
彼には何を見せても「すごい」と言わせるように訓練してますwww
47.あなたの影響でネイルアートに興味を持った人はいますか?
生徒とかかなり興味持ってくれましたー
48.ネイルアートをしていて困った事はありますか?
救急車で運ばれた時、ネイルしてたせいで指先で血圧?はかるのが
できませんでした。
あとは、急に保護者面談が入ったとき、近所のコンビニに除光液を求めて走りました。
49.ネイルアートをしていて良かった事はありますか?
落ち着きます。指先がきれいだとうれしくなります★
50.あなたにとってネイルアートとは何ですか?
服を着るのと同じ、生活の一部!
最後までお付き合いありがとうございました。
23年 2月 12日現在。
はー長かったけど、楽しかった!
ネイルブログっぽくなったかしら??