母の病院に行く前に、リノベの現場に寄りました。

その時に、んんん???という部分を数カ所発見。

一つは私の確認ミスでそのまま施工された所。個人的にバランスが悪い見栄えでモチベーションダウンが止まらなかった。
これが一番ショックです。

次に洗面所
設置予定の鏡、入らないんじゃないのか?!
メジャー持って行ってなかったけど、素人のスケール感でも縦方向600の鏡、入るのかと疑問…。


あとコンセント位置
壁に数カ所並んでついている所があるんだけど、高さが合ってないよ??
どゆこと??見た目が変だよ。

あと追加で頼んだ場所に付いてなーーーーい!付いてないまま壁の仕上げが終わっている…。


母のことで精神的に落ちてるのに、ここに来て追い込みのダメージきました。
あーあ…

でも何だろう、担当者を責める気もなく、最悪このままでもいいや!とか思ってる。
そして私の勘違いなら恥ずかしい…。


今は現場からの連絡待ちです。
昨日は7時間ほど病院にいたからのんびりしたいよ。しんどい…。
でも母を見てたら、
コンセントの位置変でも死なないしまぁいっか、とか思っちゃうんだよね。
生きてりゃいいやとか思う。

でも、生きてるだけで丸もうけ、という言葉は大嫌い!!!!
死ぬことも損ではないし、大したことじゃないんだよ。

とりあえず連絡を待っている。
待つのは苦手だけど仕方ない。