こんにちは!
今年はあとどれくらいスタジオアリスさんのお世話になるでしょうか。

クーポン券など使い忘れないようにチュー備忘録として残します。

 今後の計画

 

4月 プリンセスキャンペーン(クーポン)

5月 初節句(株主優待)

7月or8月 娘BD(クーポン)

2025年1月 新春ファミリーフォト

2月 息子BD(株主優待)

 

 

手持ちの撮影券 

・株主優待(2025年2月末まで)×2

・1歳6カ月までのクーポン×2

 

ベビーカレンダーとまめこみでいただいたクーポン券。撮影料無料と四切フレームプレゼントという有難いチケット。

「1歳6か月までだから余裕」と温存しておいたけれど、そろそろタイミングが💦

秋は繁忙期なので、自粛。

 

今年は低予算×来店頻度を増やす作戦。

来店スマイルを稼ぎます爆  笑

2万円以上購入でボーナススマイル(100スマイル~金額によって増える)も付くけれど、小物派には2万円の壁は高いのでガーン

1来店で購入金額に関わらず100スマイルもらえます♪

 

(低額)頻回来店と毎日じゃんけんで400スマイル貯めるぞ!

そして、株主優待券を使うタイミングで2Cフォトフレームに交換するぞ♪

 

 

 撮影の方向性

 

 

1着につき何カットが妥当か。

 

最近は1衣装1カットくらいしか購入せず、とにかく「たくさん衣装を着せたい!」と思っていました。

しかし、写真整理してみたら、同じ衣装で複数カットあったほうが良いことに気付きました。

 

↑こういう感じでまとめると、同じ衣装のポーズ違いの方が写真集ぽい。

 

これからは1撮影1-2着で各3カットくらい購入しようかな。

全身、半身、変化球 みたいな感じ。

寝っ転がったり、鏡越しとかにもチャレンジしてみたいです。

 

 

 推しは推せるときに推せ

ちょっぴり寂しいですが、スタジオアリスさん卒業までのカウントダウン。

 

スタジオアリスは(振袖もやっていますが)基本は子ども写真館なので、ベビーや七五三撮影がメインです。

七五三撮影→スタジオアリス卒業 の方も多いのではないでしょうか。

娘は7歳七五三まであと2年。そして同年に息子も3歳になります。

なので我が家は2026年にダブル七五三を予定しています。そこがピークにしてラスト?

どちらにせよ、子どもの性格(撮影が好きかどうか、親の趣味に付き合ってくれるかどうか)もあるので、成り行き次第です。

 

今の子ども達

4歳の娘 ディズニープリンセス大好き飛び出すハート

1歳の息子 人見知り&場所見知り知らず。イヤイヤ期前の天使歩く

と、スタジオアリスさんで撮影するには絶好のタイミング

 

子どもの可愛い姿をたくさん残したい!

○○記念なんて気にせず、行ける時に行けば良いんですびっくりマーク

いつ子どもが写真館離れするか分からないのだから。

そう割り切って今年はたくさん撮影に行きます!