こんにちは!
スタジオアリスさんで撮影した娘の3歳七五三写真。
1年経過しデータを440円でダウンロードできましたので、自作増えデジ風にしてみましたラブラブ

 

自己満足ですが、良い感じに出来たのでブログに載せちゃいます照れ

 

 

どちらかというとスタジオマリオさんの3面台紙の構成を意識しました。

 

    

↑こういう感じ。
 

 

 作成手順

 

Canvaで「デザインを作成」

→「カスタムサイズ」254×305mm(四切)

 

②別窓でもう一回Canvaを開く

→よさげなテンプレートを探す キーワード案:「コラージュ」「七五三」「collage kids」

テンプレート全体をコピー→①で作成したカスタムサイズの白紙にペースト

 

あとは良い感じに写真を入れ替えたり、文字を配置したり、素材を加えたりして完成スター

 

Canva無料版でがんばっていますチュー

その代わりイラスト素材集に課金しています。

 

 

 

今回利用したのはこの素材集から。
和風のかわいいイラスト、背景、筆文字が入っているので七五三にぴったりラブ
節句、お正月など和風テーマと相性が良いです。

 

アライカメラさんで四切プリントして、フエルアルバムに綴じて完成!

 

 

 

 

 

 

 我が家の七五三撮影記録

 

 

別サイトになりますが、我が家の七五三撮影記録です。

 

【3歳】スタジオアリスで七五三撮影をしてきました 


わたくし、自営業で温泉宿の若女将をしております。
宿らしからぬ雑多なブログですが、さすがにアリスの趣味を出しちゃうといろいろ問題になりそうなので、こちらのブログを開設した次第です。

 

アメブロではスタジオ撮影大好きな方々と交流できてたのしいですラブラブ

今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ