映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』(ネタバレあり) | 空色ノートのブログ

空色ノートのブログ

こんにちは、空色ノートと申します。このブログでは日記や詩を中心に、たまに旅行記も書いています。
詩作、写真、旅行、漫画、ウルトラマンが好きです。美術館、博物館、神社、お寺など、時々出かけています。毎週の楽しみは、ユーフォニアム3、ダンジョン飯、烏は主を〜。

映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』を観てきたので、感想を少し(ネタバレあり)。

・今回は百美の出番が少なくて残念。
・海女さんコンビの再登場が嬉しい。
・杏さん演じる桔梗、スタイルの良さにビックリ。
・麗と桔梗のビジュアルが似ているなぁ…と思っていたら兄弟とは。
・白い粉による麗と百美の変貌が凄まじい。
・ゲジゲジ眉がチャームポイント、美湖ちゃんが可愛い。
・藤原紀香さん演じる神戸市長がツボだった。
・湖に沈んだ集落を前に「琵琶湖周航の歌」を歌う場面は、観ていて胸が詰まった。
・水門上の大勢のとび太、思わず吹き出しそうに。
・とび太が健気でいじらしい。
・通天閣は本当に空を飛べそうな形だなぁ…と。
・行田市の『翔んで埼玉』田んぼアートは伏線だった?
・姫君の真の姿に何だかホッとした(笑)。
・ふっかちゃんはやっぱり可愛い。

ご当地キャラ一杯の電車に乗って、麗&百美とディズニーに行ったら楽しそうだなぁ…と。