運動会 | こんにちはブログ

こんにちはブログ

どうもみなさまこんにちは。

今日は幼稚園の運動会。
天気もいいし、運動会日和です。
家族全員と姪っ子親子とばあさん、ご近所さん家族と一緒にシートを敷いて椅子を設置しいので完璧ですわ(笑)
かけっこにお遊戯にみんな頑張ってましたよ!嬉しいですわ。
photo:01


昼食はみんなでお弁当食べて、その後は子供らは探検&種拾い(笑)
photo:02



そして午後の部は親が参加する競技があります!
母親参加のムカデリレーみたいのんは、まあええとして、問題は父親参加の綱引き!
クラス対抗戦なんで一切手抜きは出来ませんよ(笑)
幸いにも我がひまわり組チームには軍手で武装?した気合いが入ったお父さんが多い!これはイイ!
んで、一回戦は一瞬で勝利。
二回戦もサクサクっと勝利。
三回戦は割と手こずったが勝利!
決勝は結構ヨロヨロやったが知らないお父さん同志が団結し、戦う準備は万端!
そして決勝は長い戦いになったが、相手チームがバテたのか徐々に引き込み勝利!
知らないお父さん同志で優勝のハイタッチしあいながら喜びを共有して今年の運動会を終えました(笑)
楽しかった。
これは綱引き優勝の戦利品(^。^)
photo:03





iPhoneからの投稿