こんにちはブログ

こんにちはブログ

どうもみなさまこんにちは。

三連休、半日だけエサ調査がてらちょいヘチ。
昨年クズパイプが付着してた場所で採取。
結果、相変わらずクズパイプでした笑

ちゃう場所の調査も面倒くさかったんでそのままちょいヘチ。

14時開始で2投目でゲット。

これはもしかして爆釣か!て期待するもそうでもなく、15時までの潮が動いてる間にポツポツ追加で4枚。
潮が止まった直後は食い気の無いアタリが3発あり、針掛りが悪いのか全部バラシ。

その後も潮は動かずアタリがないまま17時前に来たアタリで追加。

フカセの方達も全くアタリが無く、エサがずっと残ったままだったらしく、リリース前にお声がけいただきチヌはもらわれていきました。

さて、次回はもうちょっとましなパイプの付着場所を探さんとです。
2020年がはじまりましたね。

越冬準備でもりもり食べてたら体重がさらに増加。
もう重すぎるわ。
ちょっと痩せなあかんわ!と言いながらもりもり食べるからね笑

先日お出かけした時に雲梯があったんでやってみましたが、無理。
からだ重すぎて数秒ぶら下がるだけで落下笑



で、今年の釣りは連敗中。

あかんパターンですが、春に向けて上がっていきますので!

よろしくお願いします。

久々に釣り!

冷凍フジツボを20粒ほどコンビニ袋に入れて、かなりヘボいカッコでちょいヘチ。
時折水面直下に茶色いシルエットが見えてるのは多分ちぬ。

5回水面直下アタリをいただき1枚だけ針がかり。

水面直下アタリでフジツボ割ってこんのを掛けるのはわたしには難しかったです。
釣れてよかった!