ボクのベットには

あなたが あなたが


あなたがいて欲しいロボッチです照れ
(♪ ラブレター / ブルーハーツ)





またまたブログ放置しちった。

ブログが書けなかったのは、
コロナ禍のせい(精神的なモノ)でも
1月から続く左膝の裏の痛みで思うように走れなくなったからでも
大会中止が相次ぎモチベ低下したせいでも
仕事が忙しすぎるせいでも
恋愛ラブラブ中♡でも
嫌がらせさられた訳でもなく


ただ単にやる気が起きなかったというか…



そのやる気が起きない理由はあるんだけど
ここでは於きますね。





コロナ禍でも、ロボ子自身の生活はほとんど変化なく。

緊急事態宣言中は少し働き方が変わったけど
(会社自体は通常営業なので、本社だけ一日おきの在宅勤務になったり)
ロボ子は年季の入った筋金入りのステイホームさんなのでw


誰かに会うこともまっっったくなく、
流行りの!?リモート飲み生ビールなんて
したことも、誘われたこともありませぬ。




だって、友だちいないもんねっ!!




そんなことはどうでもよくてー。







本日、6月14日は、本来なら



第9回 
飛騨高山ウルトラマラソン





本当ならば、今ごろ



【ソクホー】飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆



というタイトルのブログをあっぷしていたはず。


新着にも、【速報】の文字が多数踊っていたはずです。





コロナのクソ野郎のせいで涙涙の大会中止



今年は例年以上にたくさんの仲間と会えるはずだったのに…





某◯山さんw がおっしゃってたけど、

これまで、梅雨時にも関わらず終始雨に見舞われたことは無かったけど大会中止になった途端の大雨予報。
(午後には警報が出ました)





エントリーされた約3500名と大会関係者さまの涙雨やね。




『今ごろは、第一関門の道の駅に着いて
よもぎうどん食べてる頃かな??』

とか、


『スキー場着いたくらいかな?』


とか、


『丹生川支所では休憩し過ぎるなよ〜』


とか


『飛騨牛うめぇぇぇぇぇ!!!!』


とか。


『千光寺キツすぎる…』


とか。



これまで自宅から本大会に想いを馳せた事などなかったから、なんとも言えない気持ちで雨空をボーッと眺めておりました。





もしも中止じゃなかったとしても、脚の調子的に完走できる状態ではなかったけど。。



勝手に飛騨高山ウルトラで、雨の中コースを走っていた人々もいらっしゃったようですが(お疲れさまでした!)
さすがにこの雨の中、走る気にはならなかったヘタレです汗




スライムスライムスライム




飛騨高山ウルトラマラソン

第1回大会当時は走り始めホヤホヤで
マラソン大会なんて眼中にないくらい=ただのダイエット目的、でした。




第2回大会はボランティア。


第3回大会から毎年参加させていただいてます。

今年で7年連続の予定でした。



第3回大会までは旧コース。
(コースや距離だけでなく、スタートとフィニッシュ地点も異なりました)


人生初ウルトラがこの飛騨高山ウルトラ。
当時の72kmの部でした。


旧コースの72kmの部には千光寺があった!

なので千光寺は毎年走って(歩いて)おります^^


千光寺を走って(歩いて)こそ!の
飛騨高山ウルトラマラソン☆



一方、旧コースの100kmの部は、
地獄の丹生川周回コース…(;:´°;Д;°`:;)

さらに!!

80km過ぎてからの千光寺!!!



第1〜3回大会までの100kmフィニッシャーは特に尊敬しておりますキラキラキラキラキラキラ

ロボ子だったら心折れてDNFするか、
制限時間オーバーするレベルハートブレイク



Aさんはその100kmフィニッシャーなんですよね。本当に強くて凄い方です!!!


そんな強い方だから、乗り越えられるって信じてるんです。




流れ星流れ星流れ星






1週間前は眩しいほどの青空





こんな気持ちの良い青空の下、走りたかったよね。








その前日には、千光寺詣。






道中、なるべく平坦コースを走るようにしたというのに、千光寺の激坂はベタ歩き。



曇天で、時間遅めだったからまぁまぁ涼しかった
メルタンをお供に




大袈裟だと言われるかもしれないけど
全身全霊でお祈りしてきた。

マニ車も回した。

どうか願いを叶えてクローバー




流れ星流れ星流れ星




本当ならば、大会前日の土曜日。
(夜7時過ぎのビッグアリーナ)
(ゆるジョグ中。お外は明るかったよ)





雨脚が弱まった午後から、車で超絶ひっさしぶりに出かけまして。





向かった先はコチラ。











それまで降っていた雨が、帰りには止んだ。
天気予報通りではあったんですけど、
西から徐々に晴れてきた!!


美しい夕焼けが広がり、夜7時になっても
いつまでも空が明るかった。



地蔵寺からの帰り道、みるみるうちに雲が切れて青空が覗いてきて、雨のおかげですっかり空気も澄んで爽やかな風。


その後、雲海まで見れたよ。




帰りの車内では、いつも流してるFM GIFU

山間部を走行中、電波が悪くて途切れ途切れの雑音の中、漏れ聴こえてきたのは…奥田民生!?


まだ民生レーダー鈍ってなかったみたい♫





確か、Aさんはこの曲好きだったはず音譜
前向きになれる良い曲ですよね!!


TOKYO FM系列のTHE  VOICE という番組で、6月のマンスリーアーティストが奥田民生さんだったのです。

偶然聴けてラッキーでした☆



この美しい景色や、民生のラジオ、歌声も
神社で参拝したご利益のような、
幸運がやってきたような。

この日、小さな幸せがいくつも重なったのです。


自分のことをお願いしてきたわけではないのに。。。

わたしなんかじゃなくて、どうかあの人にこの幸運を余すことなく与えたまえ。


どうか。。。



虹虹虹





ひさびさにブログ書いたから、なんかとっ散らかっちゃった。
毎度のことだ。って言われたらそれまでなんだけど!





そうそう、1月の大江戸新コース試走の際に突然発症した左膝の裏の痛み。


小江戸大江戸の本番中は、右膝の裏の
激痛に苦しんだけど、その後は右膝の裏は
なんともなくて、左だけ
ヒザノウラノタタカイがずーーーーっと続いていました;;



それが、先週から、これまた突然!

ほぼほぼ痛みが無くなった◎

何もしてないのに!!


たまたまなのか!?


よく分からないけど、


「痛くない…かも!?」


と気付いてから3回走っても痛くないので治ったってことでOK???


10kmちょいならだいじょうぶい。
の可能性大なので慎重に慎重に。




小江戸大江戸以来の最長距離は30kmですガーン
(計2回)

ラスボス峠は5回くらい走ってるお!!





関東に戻った元上司からの命令ススメで、

 (↑この記事の後半に書いてます)





ヒザノウラノタタカイ中も、ボテボテと走っていたのは、ポケ活のためw


直ぐに飽きると踏んでいたんだけど、
今んとこ飽きる気配なしっっ!!
再開から約4ヶ月半。
むしろ、ここ2ヶ月くらいは夢中で☆


ダイエットのために走るほど距離も回数もこなしておりませんので、ただただポケモンのために走ってると言っても過言ではございません!!
(なので太りたい放題)



それでもいいじゃない。



痛い痛い言いながら5月はこな感じ☆




相変わらず距離も回数も少ないケド
故障?の割にはまぁまぁかな??

ゆるゆるジョグばっかだけどね。



色々とミスってしまいまして…
TATTAとガーミンの連携ができたのが
5月中旬。

ハーフを2回走って、なんとか
名古屋ウィメンズオンラインマラソン
の期限に滑り込みセーフ。
(別途オンラインマラソン用のエントリー必要ってこと忘れてたから、危うく間に合わないところだったぜ)
(気づいて良かった…)




痛みも消えたみたいだし!?


大会は無いけど、また超ロング走とか出来るといいな。
エア飛騨高山ウルトラマラソンが出来るくらいに脚力戻るといいなぁ。



まっっったく速くは走れないけど
ポケ活さえ出来ればそれで良い(笑)







ポケ活のおかげで、

元カレと、より戻せたし♡





ウフフ♡♡♡



とっても仲良しだもんね〜♡




















プロさん♡♡♡










  \ 誤解を招く言い方!/






あら?
違ったっけ??





あ、ごめんごめん、元カレじゃなかったわ。

指先が狂った。






ただの、今カレフレンドでござるよ。

ポケモンだけの関係。






だから、心配しないでっ。





ロボ子46歳、まだ誰のものでもありません





井森美幸姐さんをパクったところで終わります。











次回こそは、もう少し実のあるブログが書きたいと思うのでしたぁ。



最後までご覧いただきありがとうございましたドキドキ


下矢印ポチッと応援クリック下矢印
どうかよろしくお願いしますラブラブ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村