うわぁぁぁああぁぁあぁぁ!!!


もう明日になってしまったぁぁあぁぁ!!!


しかもこんな時間!!!





これの後『2週連続ウルトラの意味と不安と』


というブログを書こうとしてたんですけど

なかなか時間が…もやもや

時間っていうか心の余裕がなかった
仕事バタバタで
ノルマに苦しめられてるなう



前日になっちゃったけど、書こうと思ったことをパンパンに詰め込むぜ。タイトなジーンズにねじ込むぜ。





とか言いつつ。時間ないので手短に…






まずは。



 

下道で(笑)白川郷まで前日受付に来ました!






快晴晴れとにかく景色は最高キラキラキラキラキラキラ







今年のTシャツはグレー… 



地味!
ってか、どこの大会か分からんチーン
(Tシャツの背中です)




ちなみに、丹後は白山白川郷のTシャツで走る(予定)ので、応援隊の皆さま、見つけにくくてごめんなさいショボーン







このコース動画で最初にお話されている





こちらの方が、白川郷側の前日受付
コース説明会の担当者さんです!!



話がとーっても聞きやすいしわかりやすかった。


説明会、参加しなくても分かるし〜^^

って感じだけど、今回は(も)4ヶ所だったかな?コース変更箇所があったし、今回限りの特別ルールがあるので、参加しといて良かった合格





後ろの方の席だったので
スマホのズーム最大でパシャリカメラ

文字が見えなくなってしまったけど
雰囲気だけでも…アセアセ












担当者さんも白川村在住ランナーで、
朝ランの時に撮ったステキな写真を披露してくださったり、コース説明の画像もわかりやすかった。

(受付は、白川郷と白山市と事前にどちらか選べます)





明日、台風の影響もあって気温が高くなる予報。


日本気象協会(tenki.jp)

丸レッド白川村



丸ブルー白山市






どんだけ〜!!




ひまわり ひまわり ひまわり




この夏、まぁまぁがんばってきた◎

と思ってはいるけど、それでも出来なかった練習があって。



それは、


1 御嶽高地トレーニングエリアでの坂練

2 30℃以上の暑い時間帯でのロング走






1は、ここ数年、避暑目的もかねて、
車で1時間かけて高根町日和田の
御嶽高地トレーニングエリアに行って
チャオまで走ってまして。


今年はちょっと日程がうまく取れなくて
行けなかった…チーンチーンチーン


ここの代替コースと考えると、
飛騨高山スキー場アタックって感じ。
(ただし、くそ暑い)
(クマも出るかも!?)


長い坂の練習が出来る貴重な場所です
(しかも標高1800mまで上がるので涼しい)



今年は行けなかったケド、
湾スカや丹後合宿の2日目がその代わりになった…かな!?



ちょっと足りないけど…





2は、今夏の高山はモーレツに暑くて
35℃以上の猛暑日が13日間も続いたり、昼間走るのは命の危険が…って感じで。

 
早朝に走ってたので、暑さに慣れてないゲッソリ


唯一が丹後合宿かなぁ。。

たぶん、この時よりも明日は暑くなります滝汗




バイキンくん  バイキンくん  バイキンくん



出来なかったのはしょうがないけど

暑さに慣れてないし、お盆過ぎてからめっきり涼しくなっちゃって、朝なんて寒いくらいだったから、そっちに身体が慣れてしまったよ。



そんな!?暑い予報の明日。



特別ルールが!!

下矢印以下、参加者に届いた手紙












マジすか!?


関門で終了したら、50km完走

関門で終了したら、60km完走

関門で終了したら、80km完走


※ 完走証とメダルは後日発送。※




特別措置となりました。
こういうの、珍しいよね!
(これで、完走率低下は免れるな)




無理してゴール目指すのではなくて、
熱中症や体調不良を押してまで無理やり
走らずに、勇気を持って関門で終了するように。そこまででも完走者扱いになるよ!ってこってす☆



もう少し、平年並みな!?常識の範囲内の気候だったら、このコースはタイムが出やすいのでPB更新を狙って走るつもりでしたが

さすがにこの気温では無理ゲードクロドクロドクロ



まずは、第4関門のパーク獅子吼を目指します!!

ここで大丈夫そうなら第5関門を目指す。

ここまで走れたら80km完走だから、
ウルトラ走ったっぽい。じゃん?



いつもなら無理しちゃうロボッチさんですが、今回は無理せず安全に走ります。


だって、来週もあるから〜。


今週の白山白川郷ウルトラが、丹後に向けての最終練習みたいな感じ。


練習っつったって、ガチで行くけど。


このクソ暑さと、白山白川郷ホワイトロードの約14kmに渡る激登りと、同じだけの激下りは、丹後への良い練習になると思うのですグッ




素晴らしい景色を堪能しながら。








42kmくらいまでは、気持ちよく楽しく走れるコースなので、まずはフルを良いペースで進んだら、暑さとの闘い。



全体的に下り基調とは言え、もう下りは感じない、どフラットなコース。




コース少し変わったおかげか!?
後半にコンビニもあるみたいだしおねがい

手取川の河川敷の距離も短くなったみたいだし


白山比咩神社近くの階段も今年は通らない!



どうか、身体が持ってくれますように。
胃腸トラブルが起きませんように。




生きて帰ってきます!!



明日、各地でレースに参加される皆さま



いのちだいじに。


過信せず、無茶だけは絶対しないで




どうかご安全に◎





出来る範囲で




がんばりましょうね!!



まずは、超絶苦手な高速運転
がんばります…チーンチーンチーン



(帰りは下道にしよう)




なんだか、文章がうまくまとまらなくて、読みにくくてごめんなさい。





下矢印ポチッと応援
よろしくお願いしますラブラブ下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村