こんばんは。

岡野とも子です。

昨日は、「ひとりLINE」出版記念の超実践オンラインセミナーがありました!
(セミナー講師の原麻衣子さんとサポートスタッフで記念撮影)

約50名の参加者と一緒に、実践を重ねるセミナー。

2時間の中で実践をしながら、質問や感想をチャットで打ち出していく形式です。
(基本ミュートなので)

2時間、麻衣子さんの解説を聞きながら、共有された画面を見ながら、実践を重ねる中で。

「やりたいことを打ち出していた、楽しくなって脱線して進まない」
「ひとりLINE用のグループが10個できた」
「やっぱり叶えたいってことが出てきた」
「ひとりLINE本を買って始めたけど、LINEに打ち出すのって本当にスッキリする。喧嘩しても早く仲直りできる」
などの感想が聞こえました。

このひとりLINE本を持たれてる方は、より解説が理解しやすかっただろうなって感じましたよ^ ^

今回、サポートスタッフとして参加して、改めてセミナー開催に込められた、麻衣子さんの思いの強さや細やかな気配りを感じました。

そこかしこに、丁寧さがあって、初心者でも楽しめる、もちろん主催の麻衣子さんも楽しめる内容が作られていました。

準備の段階から携われたことが、本当に学びになりました!

一緒にサポートスタッフ参加したメンバーも、いろんな角度から「より良くするには?」を考えて、打ち合わせも当日開始前も、意見を出し合っていて
自分にはない視点で話が聞けて気づきがありました。

一緒にサポートするのは初めてのメンバーだからこその新鮮さもありましたね。


こうして、初めてメンバーでも高め合える、そんな空気を作れることが本当に嬉しい♡
そこに私がいて良いの?ってぐらい素敵な人達と一緒にセミナーを作り上げていく幸福感。

そして当日は参加者さんが楽しそうに実践されている姿が、嬉しい!

私達には見えなかったけど、麻衣子さんにはチャットでどんどん感想や質問が届いていたそうで、その数13201文字だったそうです!

参加者さんも熱量が高くて、とっても盛り上がったオンラインセミナー♪

このオンラインセミナーをスタッフとして、全体を見られたことが本当に嬉しいです♡

「愛しかないな」
と感じた2時間でした。

今週土曜日、8日は東京会場でのセミナーがあります^ ^

東京までは行かれないけど、東京会場もまた素敵な空気に包まれること間違い無いでしょう♪

東京会場にご参加の方は、ワクワクしてお待ちくださいね♪

では^ ^


 

現在ご案内中の講座はこちらです♪

メモ講座♪

 

8月26日開催の詳細・お申込はこちら

7月29日(水)19時〜募集を開始しました!あと2名、お申し込みいただけますよ♪

6月2日開催の詳細・お申込はこちら

終了

6月13日開催の詳細・お申込はこちら

終了

6月24日開催の詳細・お申込はこちら

終了

7月11日開催の詳細・お申込はこち

終了

7月15日開催の詳細・お申込はこちら

終了

 

読書感想文講座♪(1日1組限定です)

7月の開催

 

24日(祝日)10時〜12時(満席)→終了

 

8月のスケジュールを追加しました。

 

8月4日(火)10時〜12時(受付終了)

8月4日(火)13時30分〜15時30分(受付終了)

8月6日(木)10時〜12時(満席)

8月11日(火)10時〜12時(満席)

8月11日(火)13時30分〜15時30分
読書感想文の詳細はこちらです

※オンラインzoomでも対面でも受講可能な講座です。