こんにちは。
岡野とも子です。
 
突然ですが。
明日、6月16日の10時から行われる、「すごろくノート術ワークショップ」のサポートに入ることになりましたー♡
 
今回のワークショップは、すごろくノート術の先生、原麻衣子さんの開催分です♪
 
麻衣子さんのすごろくノート術ワークショップを初めて受けたのが、2019年2月。
image
この時は、妄想すごろくとデイリーすごろくの書き方を体験しただけ。
 
そして、2019年10月〜11月の3回講座で「すごろくマスター」になりました♪
 
さらに、2020年2月、福岡で行われたワークショップのサポートにも初めて参加させていただき、間近で勉強させていただきました^ ^
image

その時の様子♪


それから3月〜5月の自粛期間には、「オンラインすごろく体験会」のサポートに20回入り、たくさんのインストラクターやマスターとのご縁をいただきました♡
 
約90名の体験者さんとの出会いもありました♡
 
そしてそして。
この度オンラインでの「すごろくノート術ワークショップ」のサポーターとして、参加します!
 
サポートに入ると、本当にいろんな気づきがあります。
学びを得られます。
 
だから、私はサポートが大好きです!
 
インストラクターじゃなくても、目の前の方の変化を感じられたり、笑顔を見られたり。
 
自分のノートをシェアすることで、喜んでもらえることがあったり。
 
インストラクターじゃなくても、参加者さんのお役に立てることはあるんだって体感しています。
 
でも、いずれ直接すごろくノート術をお伝えしたいので、インストラクターも取ります。
 
今回の期のインストラクター講座は見送りましたが、自分の生活環境などを考えてベストなタイミングでチャレンジしようと思います。
 
それまで、サポートをして、経験を重ね、勉強します^ ^
 
明日お会いできる方、明日じゃなくてもお会いできる予定の方、楽しみにしています!
 
次回サポートに入るのは、
6月27日土曜日のすごろくノート術ワークショップ!
まきちゃんインストラクターの回です♡
 
10時半から12時半。
お待ちしていますね♡
 

では〜!

 

現在ご案内中の講座はこちらです♪

メモの取り方&まとめ方講座♪

 

5月29日開催の詳細・お申込はこちら

終了

6月2日開催の詳細・お申込はこちら

終了

6月13日開催の詳細・お申込はこちら

終了

6月24日開催の詳細・お申込はこちら

満員御礼♪ありがとうございます!

7月11日開催の詳細・お申込はこちら

 

7月15日開催の詳細・お申込はこちら

読書感想文講座♪(1日1組限定です)

6月の開催予定

7日(日)10時〜12時(予約可)終了

14日(日)10時〜12時(満席)終了

※オンラインzoomを使った講座です。

詳細はこちらです