こんばんは!

Tomokoです。

昨日は東京から来客がありました。
この方!



この本の著者である、潤コーチ。

今日、子供向けのコーチング講座を山口で開催してくださって。
我が子達が受けたのです。

でね、新幹線で山口まで来られるのに、当日出発では間に合わないってことで。

前日に山口へ。

ならば、泊まってってもらおう!
と提案して。

会場も我が家から超近いのでね。

上の子達、
コーチングって何?
って状態だったんだけど。

「めちゃくちゃ面白かったー!!!」
と、帰ってきました♪

ふふっ!良かったねー♪

コーチングって、最近は少し浸透していますが、実は私が大学生の時には、もう本が出てて。

大学生の私も興味を持ったものの、アメリカで主に使われているものだというぐらいの認識で。
その当時本を読むこともなく。

それが末っ子出産を機に、心理学とか興味があったことを学び出したら、コーチングにも派生していった。

結局
やりたい勉強とかって、いつかどこかで出逢っていたものかも知れない。

これから出逢うのかも知れない。
この娘達の経験が、未来の娘達にとって、

あ!そーいえばあの時…
ってなるかも知れない。

そー考えたらワクワクするなぁ♪

ちなみに、潤コーチは来月、また山口で講座をして下さいます!

6名限定ですよ〜。2月8日土曜日午後。