「このホイール欲しいんよねー。」

「この車欲しい〜。」

「ママ、お水出して〜。」

「ママ、ねね達の小学校、あたしも行きたーい。」

「ママ、ぎゅーってして。」

毎日いろんな願望を口にする我が家の家族。

おはようございます。

Tomokoです。

ほんっとね、願いってアウトプットすればするほど、実現する可能性あります!

口にする、もしくは書き出すでもいい。

やり方はどーでも良いんだけど、自分の「〇〇したい」を出すだけで、エネルギーそっちに向かってるなーって思います♪

これは私が色々出すためのノート。

なかなか口に出せない願望をいろいろ書いてます。

やはり、「〇〇が欲しい」と言う、モノより体験が欲しいのが見えます(笑)

そして、ずっと温めてきていた「すごろくマスター取りたい」

これが実現することになりましたー!!
(わーいわーい♪)

実は、すごろくノートのワークショップ受けて、そのあとに募集があったマスターも取りたかったんだけど。タイミング的に見送りました。

その時に書き出したことは、「次の募集がかかったら、マスターを勉強する!」ってことでした♪
 
だから、自然と次のマスター講座の情報をキャッチしようと、私のアンテナが働いていました。

「やりたい」って思ったこと。

自分にさせてあげる。
(昨日は「1人で気ままにロードバイクで旅をする」という願いを実現させたよ♪)

これ、生活の中で自分のために自分が唯一してあげられることじゃないかな?って思います♪

自分の気持ちを知っているのは、自分だけだから。

自分の願いを叶えてあげられるのも、自分だけ。

大人になればなるほど、いろんな経験をしてるから最初は怖い。

子供はほんとシンプル(笑)

幼児でも「小学校に行きたい!」って言っちゃう(笑)

口に出すのが怖いなら、せめて書き出してみよ♡

そして、今ここから私の望む世界まで、どれくらいあるか、今自分の立ち位置を知ろう。

そしたら、大体のことは実現するから。

では!