サドル選手権 | 時の流れに身を任せられない、京子の日記。

時の流れに身を任せられない、京子の日記。

このblogは、自己研磨、お客様へのお知らせ、営業ツールとして書かれております。

前回のサドル交換が3年前。




https://ameblo.jp/hello-odadada-n/entry-12688929315.html






元々のブリヂストンのサドルは6年位もったのに品質が違うのか?


以前は屋根のある駐輪場だったのですが、このサドルになってからは雨ざらしだったからかな?…










この不細工で乗り心地の悪いサドルとはおさらば🙌





勿論、次のは純正一択真顔


そして乗り心地は指で推して触っただけではわからないのでちゃんと座って確認する。





ブリヂストンのサドルは売ってなかったので、Panasonicでもいいか〜と、パナで検討。






〈ソフトクッションサドル〉¥2,840


厚めのパッドを使用。サドルが柔らかく長時間乗っても疲れない。



〈テールアップサドル〉¥2,230


中央部の圧力集中が少なく長時間乗っても痛みを生じにくい。





値段差¥610ですが高い方にしといた方が間違いないかな〜と、パナの自転車に座ってみた。





〈ソフトクッション〉 〈テールアップサドル〉





まさかのソフトクッションちっともソフトじゃない💧


テールアップサドルの方が面積が広い上に断然ソフト。





迷う事なくテールアップサドルに決定!





なのですが、

時間もあったので一応ブリヂストンの自転車にも座ってみよぉ〜と座ってみた。











まさかの
ブリヂストン取り寄せで!ラブ





えーーーっ💦


ブリヂストン、見た感じも薄くてなんか固そうだし大差もないであろうと思ってたのですが、


何回かパナと座り比べたのですが、やっぱり座り心地が良い。





〈Panasonic〉     〈ブリヂストン〉





↔︎の幅の狭さと
のカーブ具合、

これが座り心地の良さの差かな〜





一応座ってみといて良かった😊





因みにそこに売ってるブリヂストンの自転車のサドル取っちゃダメなんですか〜と聞いたらダメでした。


買う側が良ければ問題なさそうに思うんですけどね、。