銀座〈行ってきます編〉 | 時の流れに身を任せられない、京子の日記。

時の流れに身を任せられない、京子の日記。

このblogは、自己研磨、お客様へのお知らせ、営業ツールとして書かれております。

新幹線にも飛行機にも乗り遅れた事のある経験豊富な私は真顔

朝から何度も時間を確認し、ちょっぴり吐きそうな位に緊張。





新幹線の切符を発行しなくてもスマホタッチでいけるスマートEXで新幹線の予約をしたものの、

不安だったので新大阪に向かうJRの駅員さんに確認したらスマホタッチで行けるとの回答に安心した😌





そしていざ新幹線の改札でスマホをピッ!としたら、





ビンゴん!⚡️

と、赤ランプ点灯滝汗 





スマホに表示された

〈Suicaの残高が不足しています〉





Suicaの残高不足???

新幹線の代金はクレジットで払ってるんじゃないの!?💦


なんかわからんけどSuicaにチャージ!💨





1万チャージして再度チャレンジ💨










ビンゴん!⚡️





ゲロー





残高¥12,000では足りんか💦


更にもう1万追加しようとするとSuicaは2万円以上はチャージできません😱





チャージ直後でまだ反映されてなかったのか!?

等と、何回か改札チャレンジしてみたのですが、





ビンゴん!⚡️





ゲローゲローゲロー

もープチパニック💦





出発15分前でしたが既に5分経過💦


駅員さんの所へ行き、カクカクシカジカ‼︎と説明して駅員さんに処理してもらって通れましたが、


一体何がどうでどうアカンかったのか…😵‍💫





乗車後、駅員さんに言われたキーワードを拾って整理してわかった。(多分)





スマートEXに登録していたSuicaカードが昔のSuicaで、現在使っている物ではなかった為に当然残高0。新幹線の改札でSuicaで引き落とされるのは福島から新大阪駅までのJR線の料金。


ということかな?


と、新幹線の中で新しいSuicaの登録をし直したので帰りはピッ!でいけるはず。。。








改札を通って27番ホームへのエレベーターが見えたのでキャリーケースもあるし、エレベーターに向かったら並んでおり、まだ7分あるから大丈夫かな〜と思ってたら結構時間がかかって45分発車なのに時刻は44分滝汗


エレベーターが小さく輸送能力が思いの外悪い💧


それに加えて乗る人も乗る人!

沢山並んでるのに詰め詰めで乗らんかい‼︎💢

ゆとりもって乗る乗りもんちゃう‼︎





雨の影響で新幹線が1分程遅れてたお陰で無事乗れましたが💦27番ホームってエスカレーターあるんですか???









そしてホッとしながら自分の座先に向かうとまたもや試練が。





えっ!?💦キョロキョロ💦





私、

番号合ってる!?

号車は!?

新幹線間違えてるとか!?ゲロー💦💦💦





私の席で電話をしながら棚に荷物をあげてる方がいる💦





なんせ自分がめちゃめちゃ信用できないのでめちゃめちゃ何度も全てを確認する💦💦💦





もしかしたら私の席じゃなくて、隣の席か?

(グリーンで隣に誰かが座るはハズレやけど悲しい





先方が電話をしているのもあり、こちらも自信がないのもあり、声をかけれずこちらの存在に気付くのを待って漸く気付いたら先方が直ぐに荷物を下ろして移動していった。





自信のない私を不安にさせるのはやめてくれーゲロー





まーーーた何か間違ったんかと思ったやん‼︎😭










そしてホッと一息ブランチを☺️


〈柑橘香るチキン南蛮〉

食べて思った。





新幹線で食べるお弁当に野菜は少なめが良い。

特にシャキシャキの水菜は噛むとシャキシャキシャキシャキと音が気になる‼︎笑い泣き


アナウンスが流れている時と停車駅で人が乗り込んでくるザワザワなタイミングでピッチあげて噛みました真顔







なんかビジュアル的にも気になったムーコブ。とやら。。。







パサついた豚肉でした。

もー買わん。