納得の金賞ドレッシング | 時の流れに身を任せられない、京子の日記。

時の流れに身を任せられない、京子の日記。

このblogは、自己研磨、お客様へのお知らせ、営業ツールとして書かれております。

第一回ドレッシング選手権、最高金賞✨
〈糸島野菜を食べる生ドレッシング・あまおう〉





TVで観たことはあって気にはなっていたのですが、昔のstaffに美味しいですよ!と聞いて頼んでみようかな〜と思っていたら、
グランフロントのDEAN&DELUCAで販売されていると知り行ってきた😃
(全国の一部DEAN&DELUCAで取り扱い)








買ってみたものの、あまおうって…
どの野菜にでも合うのか?

合わない野菜とかあるんじゃないの?

と、思いながらチョピっと人参にかけて食べてみた。








金賞に納得!!ラブ



あのね、あまおうはほぼわからないです。
(後で意見変わりますが)

酸味の効いたドレッシングなのですが、あまおうが酸味をマイルドにしてなんせバランスが良い‼︎

玉ねぎのすりおろしで少しトロっとしてて美味しい〜🥰



人参スティックが無くなった後、ドレッシングだけをスプーンでチビチビ食べてしまった😋

たっぷりつけて食べると美味しいので、
1回でドレッシング半分近く消費💧
カロリー怖わぁー



瓶に見えますが容器はプラスチックで軽い💡



金柑はね、、、
金柑めっちゃ好きなんですけど、
これはちょっと苦みがあって、ん。。。
(但しドレッシングだけ味見した場合)



なのですが、野菜にかけて食べると金柑の苦味がほぼわからなくなります🙄








で、ですよ!



あまおうの味はほぼわからないと言ったのですが、金柑ドレッシングを食べた後にあまおうを食べるとめっちゃあまおう‼︎😳



日を変えてまずはあまおうの味見をしてみるとやっぱりあまおうはほぼわからない。

で、金柑食べて→あまおういくと
めっーちゃあまおう‼︎😳



食べ物と飲み物のマリアージュなんて聞きますけど、あれはほんまにあるな〜と実感しました。

1本目のワインを飲んだ後にリピートで入れてるワインの味がアレ?ってなるのもそういう事ですね🤔




2月16日購入分の賞味期限は5月7日なので、2ヶ月半位ありますね😊