フィリーズレビュー(GⅡ)・の結果。
1着△⑬ショウナンザナドゥ (3番人気)
2着…⑭チュルビアット (14番人気)
3着◎⑤ボンヌソワレ (7番人気)
◎⑤ボンヌソワレ(3着)が、勝ちに動いて、押し切るかに思えたラスト1ハロンでしたが、ゴール前に△⑬ショウナンザナドゥの追い込みが決まりました。
やはり阪神JF4着はここでは一枚上ということでしょうか。3走前のアルテミスSも大外を周りながら3着と、素質の高さをみせてましたし、こうなると阪神JF直行組も含めて侮れないところになりそうですかね。
そして、勝ち馬に連れて追い込んだ2着の…⑭チュルビアット、これも人気薄ですがショウナンパンドラの妹ですか。
これが後方から鋭く伸びて、末脚は姉譲りの豪脚でした。
そして、3着に踏ん張った◎⑤ボンヌソワレ、先に動いたが手応え抜群で、押し切るかと思いましたがこれ以上伸びると距離が微妙なのか抜け出して少し甘くなりましたね。
以上の上位3頭が桜花賞への優先出走権を手にしました。
中山牝馬S(GⅢ)結果。
1着▲⑪シランケド (3番人気)
2着…⑦ホーエリート (8番人気)
3着〇⑥クリスマスパレード (1番人気)
8着◎①ミアネーロ (2番人気)
スタートで出遅れた◎①ミアネーロ、最内枠でこれは痛かったですね。完全に後方からになって直線も前が壁になり詰まってしまぅったし、最後まで厳しいレースになってしまいました。
人気の〇⑥クリスマスパレードは、ペイシャフラワーの逃げを見る形で2番手からでしたが、直線はジワジワ伸びて先頭に、そこを外目から進出して伸びてきた▲⑪シランケドがかわしていく、その内で…⑦ホーエリートも食い下がり2番手に。
最後はミルコ・デムーロ騎手の▲⑪シランケドが抜け出て重賞制覇、ミルコ騎手と手が合うようですね。2着に⑦ホーエリート、3着に先に抜け出した〇⑥クリスマスパレードと決着。
明日は皐月賞トライアル:弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)です。