スプリンターズS(GⅠ)結果。 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

スプリンターズS(GⅠ)結果。

 

1着…⑬ルガル (9番人気)

2着△②トウシンマカオ (5番人気)

3着〇⑤ナムラクレア (4番人気)

 

7着◎⑫サトノレーヴ (1番人気)

 

いやぁ、高松宮記念では1番人気にも推されていた⑬ルガルも気にはなってたんだけど、長期骨折明け、スタートも決めてうまく流れに乗りましたね。

考えてみれば、シルクロードSがアグリ相手に0.5秒ちぎって勝った訳ですし、能力は高いですからね。

 

ただ、520㎏越えの大型馬だけに、ちょっと最後に切ってしまいましたが、調教の動きも良かったですし、最後はよく凌ぎましたね。

 

西村騎手のGⅠ初制覇となりました今年のスプリンターズS、2着にも得意の右回りに替わりインを伸びて差を詰めた△②トウシンマカオも、ラチ沿いを走りよく差を詰めてきましたが惜しくも2着、そして、3着に〇⑤ナムラクレアが今日も突っ込んできましたが、悲願ならず。。。

 

それでも、懸命に差を詰めてきた姿には胸打たれるものがありましたね。

 

あと、人気の◎⑫サトノレーヴは、スタートもあまり出がよくなかったですし、結果的にやはりもう少し内の枠だったら違っていたのかもしれません。

ただ、最後は差を詰めてきているし、もう少し前目につけられる競馬ならというところかもしれません。時計も幾分掛かった方がいいのかも・・・。

 

 

来週は、GIお休み、しかーし、土曜日は2歳重賞の出世レースサウジアラビアRC(GⅢ)日曜日には帰ってくる府中、毎日王冠(GⅡ)京都では京都大賞典(GⅡ)と、秋GIに向け重要な古馬重賞が行われます。

 

それでは、また('ω')ノ