宝塚記念(GⅠ)・結果。 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

宝塚記念(GⅠ)・結果。

 

1着△⑫ブローザホーン (3番人気)

2着△⑨ソールオリエンス (7番人気)

3着▲③べラジオオペラ (5番人気)

 

6着◎④ドウデュース (1番人気)

 

なんと言いますか、ファン投票1位、1番人気の◎④ドウデュースは、6着に終わりました。

あの位置取りは作戦だったのか、かなり後方に下げて、荒れてるであろうインを突く形で、伸びを欠く競馬でした。

 

もちろん馬場も堪えた部分もあるのでしょうが、それにしても見せ場のない敗戦でした。

 

勝った△⑫ブローザホーンは、道悪巧者で、雨で人気も3番人気と支持されていましたが、後方待機から大外に持ち出しての追い込み、外ラチに近いところまで持ち出しての追い込みは迫力があったし、まさに重馬場を物ともせず伸びて、2馬身抜け出しての勝利と、鞍上の菅原騎手、△⑫ブローザホーン、人馬共にGⅠ初勝利になりました。

 

ギリギリまで我慢して、馬の末脚を発揮させました。

 

 

そして、2着には昨年の皐月賞馬△⑨ソールオリエンスが復活の兆しを感じる末脚で2着に食い込んできました。

3着には馬場の真ん中から抜け出してきた▲③べラジオオペラが入りました。

 

終わってみれば外を走ってきた馬が上位にきているので、内をまわった◎④ドウデュースには、このあたりも噛み合わなかったのかなという印象でした。

 

まぁやっぱり、この梅雨の時期の宝塚記念は難しいですね。

そんな中馬場を雨味方につけて、快勝したブローザホーンと菅原騎手は、見事でした。

 

 

 

来週からは本格的な夏競馬開幕、今年は夏の中京開催も8月までないので、早くも小倉競馬開幕!日曜日には小倉でサマースプリント第2戦:北九州記念(GⅢ )、福島では3歳馬によるハンデ重賞:ラジオNIKEEI賞(GⅢ)が行われます。

 

また来週('ω')ノ