安田記念(GⅠ)・結果。 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

安田記念(GⅠ)・結果。

 

1着△⑦ロマンティックウォリアー (1番人気)

2着…⑤ナミュール (4番人気)

3着〇➉ソウルラッシュ (2番人気)

 

5着◎⑰セリフォス (3番人気)

 

香港最強馬が参戦の今年の安田記念、その香港の英雄△⑦ロマンティックウォリアーが、香港最強の力を発揮して快勝しました。

レース前に結構イレコミが激しいと言ってましたが、スタートも抜群で、位置取りも6番手辺りを追走、直線ではやや馬群に包まれていましたが、ラスト400mのハロン棒あたりから進路が開いて追い出すと、グングンと加速し、抜け出して外から追い込んでくる…⑤ナミュール、さらには〇➉ソウルラッシュの追撃を振り切って、日本のGⅠレースを初制覇!

GⅠ7勝の力を見せつけた。

 

2着の牝馬…⑤ナミュールは後方からでしたが、直線よく脚を伸ばしてきました。

ヴィクトリアマイルの敗戦から、再度の東京への輸送と厳しいローテの中、最後は際どい2着争いを凌いでの2着は立派。

 

3着には、今年も届かなかったGⅠのタイトル、〇➉ソウルラッシュ、直線に向いたときは手ごたえも良く外目でスムーズに抜け出して勝つんじゃないかと思いましたが、勝ち馬の方が一枚上を行った感じで抜け出しを食らい、外の⑤ナミュールと並んで差を詰めるも3着まででした。

 

一方で、◎⑰セリフォスは、馬場も堪えた部分もありましたでしょうが、流れと脚質、馬場的にも位置取りが後ろ過ぎて向かないながらも、良く差を詰めた5着と言えそう。

 

今回はやはり単距離王国の香港の最強馬参戦で、改めて香港馬は侮れないなという印象でした。

 

 

春のGⅠシリーズも、残すはグランプリレース宝塚記念(GⅠ)を残すのみ、来週からは夏の北海道シリーズ、函館競馬も始まります。

 

 

宝塚記念には、今日勝ったロマンティックウォリアーも参戦するということですが、またこれも悩ましいところですね。

GⅠ2つもかっさらっていくのでしょうか(?)。。。

 

そして、夏競馬も重賞中心に楽しんでいきたいと思います。

 

 

来週は函館スプリントS(GⅢ)・エプソムC(GⅢ)です。

 

また来週('ω')ノ