オークス(GⅠ)・結果。 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

オークス(GⅠ)・結果。

 

 

1着▲⑫チェルヴィニア (2番人気)

2着〇⑦ステレンボッシュ (1番人気)

3着…⑭ライトバック (3番人気)

 

16着◎⑰タガノエルピーダ (6番人気)

 

 

まず、ルメール騎手、おかえりなさい。。。と。

 

人気の上位3頭かぁ・・・。絶望

スタートして果敢に逃げる⑯ショウナンマヌエラ、これに突いていくように先行した◎⑰タガノエルピーダ、このあたりは予想してたのですが、未勝利勝ち直後の⑪ヴェントシュテレがこのハナ争いに加わって、⑯ショウナンマヌエラと共に引き離しての逃げでハイペースに・・・。

 

有力馬のほとんどが差し追い込みで、この流れではさすがに厳しかった。終わってみれば、この前に行った3頭がシンガリ3頭という結果。逃げ争そいの2頭は大バテしてたように見えましたが・・・。

 

せめて、◎⑰タガノエルピーダは中段あたりで進めて欲しかったですが、前走の忘れな草賞の先行策からの抜け出しを狙ったのでしょうか。

 

直線では、内目の馬群から一気に脚を伸ばして〇⑦ステレンボッシュが抜け出してきましたが、すかさず外目から▲⑫チェルヴィニアが襲い掛かる、この2頭はやはり人気通り強いですね。

 

最後の▲⑫チェルヴィニアの伸び脚は、桜花賞のうっ憤を晴らすかのような末脚でしたね。

 

そして、後方集団から馬群を割って伸びてくる…⑭ライトバック、これもレース前すごくテンションが上がっていたようでしたが、鋭く伸びて、混戦の3着争いを制しました。

 

こうして見ると、今年も桜花賞組が強かったということですよね。

 

まぁまぁ予想は惨敗という結果でしたが、いいレースを見られました。

 

この借りは来週のダービーでかえせたらいいなと思います。

 

 

 

とことで、来週は日曜日に栄光の日本ダービー(GⅠ)、最終レースには目黒記念(GⅡ)も行われる、ダービーデー!

土曜日には京都で、3歳短距離重賞:葵S(GⅢ)もありますね。

 

いつもネットなんですけど、日本ダービーてことこで、超何年ぶりっ子に馬券買いにいきたいな。

 

まだ、わかりませんがあせる予定は未定、気分次第で・・・。

 

とにかく日本ダービーは当てないとです。

 

また、来週パー