セントライト記念(GⅡ)・の結果。
1着▲④レーベンスティール (2番人気)
2着◉⓮ソールオリエンス (1番人気)
3着△⑥シャザーン (3番人気)
菊花賞トライアル、セントライト記念、ここはさすがに人気の3頭の決着となりました。
注目の皐月賞馬◉⓮ソールオリエンスの秋初戦、中段の後ろでしっかりと折り合いをつけて追走。
ただ、やはり秋初戦、目標は先だけに余裕もあったでしょう。やや反応は遅かったか、皐月賞で見たような豪脚ではなかったか。それでも、脚を伸ばして、2着は確保。
このあたりはさすがでしたね。叩いて次はもっと反応がよくなってきそうだし、秋初戦としてはまずまずとみていいんじゃないでしょうか。
対して勝った▲④レーベンスティール、初戦で⓮ソールオリエンスと大接戦しただけはありますね。やっぱり、昨年の新馬戦の中でもあの長い2頭の叩き合いは、一番印象に残りましたし、その後の⓮ソールオリエンスの活躍をみればこの馬にも期待は当然ですが、こちらはテレビでも散々言われてましたが、ここで権利を取らないと菊花賞も出られるかわかりませんから、万全の仕上げだったでしょうし、その差も出たと思うし、枠順の差も・・・いい位置取りで好位インにつけてましたしね。
もちろんモレイラ騎手のエスコートもさすがでした。
本番は次とはいえ、この馬も菊花賞では高い評価を受けるでしょうし、楽しみが大きくなりましたね。
そして3着は、良血△⑥シャザーン、直線は、勝ち馬と並んで抜け出してきますが、最後は▲④レーベンスティールに離されました。さらには後方大外から追いこんだ◉⓮ソールオリエンスにもかわされての3着。
末脚は強烈なものがあるだけに、次はどんな走りをみせるかといったところでしょうか。
その他、①キングズレインや、②セブンマジシャンもいい脚はみせただけに、今後に期待しましょう。
来週は、菊花賞の最後のトライアル・神戸新聞杯(GⅡ)・古馬重賞オールカマー(GⅡ)。
また来週('ω')ノ