中山金杯(GⅢ)の結果。
1着▲③ラーグルフ (1番人気)
2着△②クリノプレミアム (7番人気)
3着△⑤フェーングロッテン (2番人気)
9着◎⓫ラーゴム (9番人気)
まず、▲③ラーグルフ、内目でしっかり脚を温存して直線は混戦を抜け出し、鋭く迫る中山巧者△②クリノプレミアムを退けて優勝。
この舞台でホープフルS3着の実績もありますが、内目の先行馬が残る傾向が強かった印象で、2着の△②クリノプレミアムも勝ち馬と同じような位置取りから、最後はすごい勢いで差してきたのですが、惜しい2着でした。
今日は落馬もあったミルコ騎手でしたが、怪我なく良かったです。
さらには逃げた△⑤フェーングロッテンが内で粘りこんで3着死守。
思い切ってハナに行ったことが最後の渋とさにつながったか。
◎⓫ラーゴムは、ちょっと位置取りが厳しかった。外から進出する場面もあったけど、先行馬が残る流れではさすがに差せない。
京都金杯(GⅢ)の結果。
1着◎❼イルーシヴパンサー (5番人気)
2着△⑤エアロロノア (3番人気)
3着…②プレサージュリフト (2番人気)
中京の京都金杯も、どちらかというと内目先行という印象でしたね。
それでも、最後は◎❼イルーシヴパンサーが立て直した効果もあり、内からグイグイと力強く伸びて最後は力でねじ伏せるような差し切り勝利でした。
一瞬、外から伸びてきた△⑤エアロロノアも、今日はそこそこ中段からの差しで差を詰めて2着。
そして、敵距離に戻った②プレサージュリフトも内目先行でうまく立ち回り、直線もよく伸びて先に抜け出しましたが最後1・2着馬にかわされての3着。ただ、距離短縮で結果を出せたのは今後に生かせるんじゃないかと思いました。
結果的に、両メイン撃沈でした。。。
まぁまたすぐ週末なので、気持ち切り替えようと思います。
次は日曜日のシンザン記念、月曜日はフェアリーSです。