神戸新聞杯(GⅡ)/オールカマー(GⅡ)・予想! | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

神戸新聞杯(GⅡ)~菊花賞トライアル(3着までに優先出走権)~中京・芝2200m

 

 

昨日の九十九里特別、もう少し粘ってくれたら…紐抜けでもあり、やらなきゃよかったという結果に。。。

気を取り直して、今日の重賞でなんとかしたいところです。

 

 

 

来週からいよいよ秋のGⅠも開幕しますし、フランスでは日本馬4頭が挑戦する凱旋門賞もありますからね。

 

では、さっそく!

 

◎➎ヴェローナシチー

〇⑭プラダリア

▲⑯アスクワイルドモア

△⑦ジャスティンパレス

△⑪パラレルヴィジョン

△⑫ジュンブロッサム

×⑨サトノヘリオス

 

 

7戦して、すべて3着内に走ってる安定感、今回と同じ舞台の京都新聞杯(2着)でも崩れなかった点は評価できるし、佐々木先生も「菊花賞向きの馬」とコメントしていることからもここは権利を是が非で掴んで欲しい。

 

相手には、ダービー最先着(5着)の〇⑭プラダリア、初めての長い休み明けに、池添騎手の「まだ先頭モードに入ってない」というのは気になるが、青葉賞勝ちからのダービー5着の実績はここでは上位、この結果次第では菊花賞でも有力候補になれる存在。

 

▲⑯アスクワイルドモアは、同舞台の京都新聞杯をレコードで勝った、実績的にも関西圏のレースで結果を出している感もありここでは期待したい。

 

△⑦ジャスティンパレスは春のクラシック2戦は共に9着、夏に精神面の成長を感じてる陣営の言葉から、元々がホープフルS2着馬だし、力はここでも足りそう。

 

2戦2勝の△⑪パラレルヴィジョン、ルメール騎手とのコンビで、先週のサリエラがダブるが、確かにポテンシャルは相当高そう。たしかにキャリアの浅さは気になるし、初の重賞メンバー相手だし、取扱いに困る。怖い。

 

△⑫ジュンブロッサムの豪脚はアーリントンC(4着)でも目を引いて気になってた1頭、前走新潟で好時計勝ちでここへ乗り込んできた。ただ、今回は血統的に距離的には課題かも。。。だが、今後含めて楽しみな逸材で注目したい。

 

×⑨サトノヘリオスは、調教段階から気性の悪さが目立ったらしい、脚捌きにも硬さがあったということでバッサリいこうと思ったんだけど、最後まで気になったので評価を下げて穴で少々。

 

 

3連複1頭軸ながし

➎ー⑭⑯⑦⑪⑫

 

10点。

 

フォーメーション

➎-⑭⑯-⑨

 

2点。

 

 

 

 

 

オールカマー(GⅡ)3歳以上OP・別定~1着馬に天皇賞(秋)優先出走権~(中山・芝2200m)

 

 

◎❹ソーヴァリアント

〇⑤ヴェルトライゼンテ

▲⑧デアリングタクト

△①ロバートソンキー

△⑩テーオーロイヤル

△⑪キングオブドラゴン

 

 

オールカマーも軸選びは難解でしたが、咋冬、チャレンジC圧勝後、骨折休養の◎❹ソーヴァリアントに期待します。

かなり力をつけてこれからという時に骨折、9か月ぶりの復帰戦になるが、「極めて健康、脚元も大丈夫」と先生のコメントを信じて、この馬の素質の高さに賭けてみる。

 

〇⑤ヴェルトライゼンテ、は言わずと知れたワールドエース、ワールドプレミアの弟という良血、不治の病屈腱炎から甦った前走の鳴尾記念は驚いた、改めてこの馬の強さを知らしめた。さらなる進化を口にする陣営の言葉から、この馬の逆襲がはじまっていい。

 

史上初の無敗の牝馬三冠▲⑧デアリングタクトが登場!春は繋靭帯炎明けで1年ぶりのG1ヴィクトリアマイルで見せ場充分(6着)の内容、つづく宝塚記念では最後のひと伸びで3着に食い込んだ、ここは秋に大きなタイトルを手にするために好勝負を期待。

 

個人的にはもっと期待していた△①ロバートソンキー、それでもやっと前走で3勝クラスを勝ってくれたし、元々が神戸新聞杯3着のある実力馬、使ってる点をプラスにここも頑張って欲しい。

 

春は1勝クラスから4連勝で重賞タイトルをぶち抜いた△⑩テーオーロイヤル、春の天皇賞でも、最後まで根性を見せて3着に踏ん張った。ステイヤーで距離が鍵になりそうな今回だが、中距離でも勝ち鞍はあるし成長もあるなら不気味。

 

同型は気になるが、逃げられれば中山こーすでもあり怖い△⑪キングオブドラゴン、まぁたとえ番手でも好走しているし先行力期待か。

 

 

3連複1頭軸ながし

❹ー⑤⑧①⑩⑪

 

10点。

 

 

 

 

今日はいいお天気になりました。

 

心も晴れて懐も暖かくなりますよー☆彡

 

みなさんも、よい週末を過ごしてね~('ω')ノ