優駿牝馬(オークス)・結果。 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

優駿牝馬・オークス(GⅠ) 結果。

 

 

1着△⑱スターズオンアース (3番人気)

2着△②スタニングローズ (10番人気)

3着…⑧ナミュール (4番人気)

 

12着◎❻サークルオブライフ (1番人気)

 

今年のオークス、なんかいろいろとあって疲れたね。

まずは、勝ったルメール騎手と桜花賞馬△⑱スターズオンアース、やはり桜花賞馬は強かった。

 

正直、桜花賞を勝つまでは堅実だが2着、3着とあと一歩足りない印象もあったし、桜花賞にしても川田騎手の好騎乗もあったように感じてましたが、今日のオークスでは外から豪快に差し切り、文句なしの二冠達成。

 

ルメール騎手も今年は重賞でもうひとつだったけど、会心の乗り替わり騎乗でした。

 

そして、オークスは前走1着馬が穴を開けるとか言ってたけど、たしかに2着のダミアン・レーン騎手の△②スタニングローズは前走フラワーC1着なのに10番人気で、盲点になってた印象も…。

 

3着には、チューリップ賞勝ちで、桜花賞1番人気の…⑧ナミュール。

 

レース前の⑤サウンドビバーチェの放馬で、嫌な予感もしてきたのですが、その影響があったかはわかりませんが、発汗も目立った◎❻サークルオブライフは、いつもの脚は影を潜めてしまい12着と沈んでしまいました。

このあたりも、個人的には本当に後味の悪いレースになってしまいました。

 

あと、競馬ビート、放馬で発走が遅れたオークスのレース中に急に放送終了して、あわててNHKBSに切り替えて見ましたが、これもなんか…ね。

 

勝った△⑱スターズオンアースは、秋には秋華賞で牝馬三冠に挑んで欲しいし、どのくらい強いのか、楽しみでもありますね。

 

 

来週はいよいよ、3歳馬の頂点を決める栄光の日本ダービーです。

 

ダービーはわりと相性のいいレースなので、気持ちを切り替えてまた1週間楽しみにして過ごしましょう。でわ('ω')ノ