【有馬記念(G1)3歳以上OP・定量】中山・芝2500m
今年も暮れの大一番!グランプリ・有馬記念!
1年ぶりにウインズへ行ったらオッズカードはもう使えないってよ。。。
時代は進んでいるんですね。
今年は、なかなかの豪華メンバーが揃って、馬券を離れても非常に楽しみなグランプリになりました。
そして、今日はちょっとだけマイナスして帰ってきましたが、ウインズだとなんか忙しいね。
落ち着いて新聞とか見てられないもん。
有馬記念も結局、家である程度決めてたとおりで買いましたが、さっそくいきたいと思います。
怪物牝馬が出走してきたしルメールだし本命は素直に◎⑨アーモンドアイにします。
熱発の影響とか初の中山とか距離とかわからないけど出走してきたということは大丈夫とみたいですけどね。
そして、対抗には凱旋門賞は極悪馬場で残念な結果になりましたが、国内ではまだ底は見えないし馬場も持ってくれるとみて○⑤フィエールマンにしました。
この2頭の天皇賞馬の馬連が本線でいきます。
あとは、JCで復活した▲②スワーヴリチャード、引き続きのマーフィー騎手でこの枠なら中山でも期待してみる。
最後は、△①スカーレットカラー、距離経験なくて未知なのは承知、これも岩田康騎手がずっと乗ってるし、前走はプラス14kgの誤算だった、これも1番枠だしロスなく運んで自慢の末脚が生きるならという見立てで狙ってみます。
◎⑨アーモンドアイ
○⑤フィエールマン
▲②スワーヴリチャード
△①スカーレットカラー
馬連
⑨-⑤②①
3点