アイビスSD クイーンS 結果。 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

【クイーンC 結果】


1着△⑬ミッキーチャーム (1番人気)

2着▲⑥スカーレットカラー (5番人気)

3着○⑭カリビアンゴールド (9番人気)


1番人気、⑬ミッキーチャームが重賞2勝目!

外枠から好位追走、最後は危なげなく抜け出して押し切りました。

ちょっと気性的に危うい面もある馬でしたが、滞在競馬で道中は折り合いもつき、こうなると秋華賞2着の底力が発揮されましたね。


2着は接戦でしたが、内を捌いてよく伸びてきた⑥スカーレットカラー、元々重賞で上位にきてた馬でしたが、ここにきて安定感が出てきた感じで今日は後ろから厳しい位置から岩田騎手がうまく持ってきての2着でした。


そして昨年も北海道シリーズで活躍をみせた⑭カリビアンゴールド、ここは得意の舞台でこれで6戦すべて3着内、意外と人気も落としてましたね。


フロンテアクイーンはいい感じで運べてたように感じたけど、直線追ってからがまったく伸びが見られなかったのがなぜ?って感じでした。放牧明けも結果を出してきた馬だけに、もうひとつ仕上がってなかったのかな。。。





【アイビスSD 結果】


1着◎⑪ライオンボス (1番人気)

2着…③カッパツハッチ (3番人気)

3着△⑯オールポッシブル (16番人気)



強かった⑪ライオンボスは直線競馬の新星、これで3連勝!

ただこのあとコーナーある1200mでどれだけやれるかですが、馬格もあって迫力ありましたね。


2着もこの舞台安定の③カッパツハッチ、これもスタート良くダッシュを決めて直線先に抜け出して見せ場充分というところでしたが、最後は外の勝ち馬に捻じ伏せられました。


そのあとも混戦でしたが、外枠も味方につけて初の千直も⑯オールポッシブルがなだれ込んで3着、そのあとはトウショウピストあたりも突っ込んできてましたし、やっぱり外目が有利な傾向は強いですね。





来週はレパードSに小倉記念です。