【毎日杯】
1着△①ランスオブプラーナ (3番人気)
2着○②ウーリリ (2番人気)
3着△⑬ヴァンドギャルド (1番人気)
毎日杯は、内からすんなりハナを切った①ランスオブプラーナ、スローなペースで逃げて、ラストも34.3秒で上がり初の重賞勝ちとなりました。
こういうペースになるとやはりより内目でうまく立ち回られるとどうにもならんよね。②ウーリリも出たなりで内ラチを進み、最後は34.0秒で追ったのですが、2着でした。
ただ、休養明けで新馬勝ち2戦目を、重賞で2着というのはやはり大物感ありますね。
昨年のダービー馬ワグネリアンの弟で堂々としたもんでした。
そんな先行有利の厳しい流れの中を懸命に差を詰めた⑬ヴァンドギャルド、4着のケイデンスコールと同タイムの上がりは最速33.9秒、堅実さはここでも見せた、あとは流れが味方すれば重賞勝利もありそうだけど・・・。
期待したオールイズウェルは、ちょっと道中気負ってたのか掛かり気味だったのか、そんな雰囲気だったしスローな上に位置取りも悪くなって最後は前が壁のような形に、どちらにしてもあそこからだとさらに切れる脚で追い込まないと上位は無理で結果は6着まででした。
【日経賞】
こっちも結果的には先行有利な流れで、人気上位馬の争いでした。
勝ったメイショウテッコンが好スタートから今日は落ち着いてたし逃げてる雰囲気も気持ち良さそうで、それを感じて動いていったエタリオウも早め進出をみせたけど捕まえきれず。。。
メイショウテッコンの逃げ切り勝ち、エタリオウは7度目の2着となりました。
まぁ力はあるんだけど、勝ちきれないシルバーコレクター、いつの時代も出てくるなぁ。
しかしこれだけきっちり走るんだからそのうちチャンスはあるでしょう。
3着は内をうまく立ち回った中山巧者8歳馬のサクラアンプルールでした。
明日は高松宮記念!