【中山牝馬S】
1着⑦フロンテアクイーン (5番人気)
2着⑨ウラヌスチャーム (3番人気)
3着④アッフィラート (11番人気)
最後は、またやられたのかフロンテアクイーン・・・と思ったら、わずかに残してました。
G3で2着が5回、それがようやく接戦を制してようやく嬉しい初の重賞勝利になりました。
それにしても3歳の重賞から毎回堅実に走ってきたわけだからすごいよね。
2着に4歳の上がり馬ウラヌスチャーム、あと一歩でしたが、愛知杯につづいての好走で重賞も近いうちにチャンスはありそう。
3着のアッフィラートも格下ながら相手なりのタイプで大崩れはなかった馬なので51kgも展開も味方しての好走といえますね。
結果的に見ると、先行勢が総崩れの形になってしまいました。。。
それにしても、カワキタエンカの逃げは平均かと思いましたが、やはり先行勢が多くランドネやミッキーチャームに突かれるような形で楽ではなかったのかな。
4角ではもう手応えがなくなってたような雰囲気で池添騎手も仕掛けつつでしたが飲み込まれて見せ場もなかった。
もちろん、ミッキーチャームも失速してシンガリ負け、秋華賞では楽に行けた分もあったんだろうし馬体も-6kg、その影響はわからないが前半力んでるような場面もあったしね。
あとは外目から後方待機勢が上位に一気にきて・・・ちなみにノームコアは直線は進路がなくなり最後は伸びてはきてたが中山では間に合わない。内枠だったしもう1列も前で追走できたら違ってたかもだけどあまり揉まれるような形は苦手なのかな?
明日は、桜花賞へのトライアル、フィリーズレビュー、アネモネSといよいよ出揃うか、中京は金鯱賞。