【毎日杯】
1着①ブラストワンピース (1番人気)
2着⑤ギベオン (2番人気)
3着③インディチャンプ (3番人気)
3連単 3570円
今日は結果だけですが、毎日杯は1番人気に応えて①ブラストワンピースが優勝、最内枠からインで先行して直線鮮やかに抜け出しての完勝でした。
まぁ位置取りの差もあったでしょうけどまだ余裕ある走り、直線は内のラチに当たる場面もありつつ怯まず抜けてきました。
これで、3戦3勝と無傷ですがこの後は皐月賞はパスしてダービーへ向かうということで、勝ちっぷりからしてまだ底をみせてない不気味さと負けてない魅力がありますね。
まぁそして、2着も2戦2勝で挑んだ2番人気⑤ギベオン、そして3着にも2戦2勝3番人気の③インディチャンプと終わってみれば人気順どおりの結果になりました。
インディチャンプはちょっと折り合い面で苦労する面もあったのですが、それでも2、3着馬も最後はいい脚で伸びてきましたが、勝ち馬の上がりが33.9秒でしたしこれでは厳しいでしょうね、でも素質はいいものありそうですし今後も注目ですね。
【日経賞】
1着⑫ガンコ (3番人気)
2着③チェスナットコート (7番人気)
3着⑥サクラアンプルール (6番人気)
3連単 136530円
日経賞は前走順オープン勝ちの2頭⑫ガンコと③チェスナットコートが、ワンツー、菊花賞馬キセキはスローペースに掛かったのか途中から一気に先頭まで動いていったものの直線失速、9着に沈みました。
そんな出入りの激しいなか、自分のペースで走る⑫ガンコが直線再び先頭に立って押し切る内容で初の重賞勝ちとなる勝利を挙げました。
2着~3着は、ゴール前内で接戦を繰り広げるなか外の馬場のいいところを走って伸びてきた③チェスナットコートと⑥サクラアンプルールが浮上しました。
そんなわけで、買い目など模索中で、しばらく予想のほうは控えさせていただきまして結果のみでいこうかと思います。
当たればその結果も報告していきたいと思います。
ちなみに今日はゆるく買ってみましたがダメでした。
明日は高松宮記念です。