【京都金杯・結果】
京都競馬場で行われた京都金杯(4歳上・GIII・芝1600m)は、道中は最後方に構えた武豊騎手騎乗の4番人気⑨ブラックムーン(牡6、栗東・西浦勝一厩舎)が、直線で外から一気に突き抜け、中団から脚を伸ばした3番人気⑬クルーガー(牡6、栗東・高野友和厩舎)に3/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分34秒3(良)。
さらにクビ差の3着に1番人気⑦レッドアンシェル(牡4、栗東・庄野靖志厩舎)が入った。
1着◎⑨ブラックムーン (4番人気)
2着▲⑬クルーガー (3番人気)
3着○⑦レッドアンシェル (1番人気)
馬連 2000円
馬単 3610円
3連複 1720円
3連単 11480円
京都の金杯は、今年も武豊騎手、いきなりから重賞勝利、お見事⑨ブラックムーンといったところでしょうか。
近走は本当に、1頭ポツンと最後方でタメにタメて豪脚爆発という形がハマってる感じでしたし京都の外回りは勢いもついていいと思いましたが、武豊騎手騎乗でバッチリ差し切ってくれました。
混戦の2着争いは、大崩れの少ない⑦レッドアンシェルも好位から抜け出す安定味ある競馬をみせましたが、最後は実績馬⑬クルーガーがグイっと伸びて2着に浮上してゴール。
⑦レッドアンシェルは3着に踏ん張りました。
勝った⑨ブラックムーンは6歳ながらも近走の末脚が確実だし結果も出てきたし自分の形を持ってるので、嵌れば大きいところもチャンスあるかもですね。
⑬クルーガーもG2勝ちの期待の大きかった実績馬、今回はトップハンデと大外枠ながら底力の2着でした。
安定感ある⑦レッドアンシェルは思ってた以上に人気してましが、富士S4着と前走でサトノアーサーを破っているあたり重賞でもやれると思うけどもう一押しというとこですね。
そして、京都金杯の方馬連20倍当たりました。
とりあえず明日明後日の資金にはなったのでもうひとつ当てたいね。
とことで・・・