【有馬記念(G1)3歳以上OP・定量】中山・芝2500m
グランプリ・有馬記念!
明日(24日)の中山競馬場、今年は11レースです。
まず、枠順が出た時点で、人気が予想される②キタサンブラック、1枠2番と、最高の内の偶数枠を最後までくじ運持ってる馬だなぁと思いました。
そして、有力とされるライバルがほとんど外、⑩番より外になった時点で、本命は◎②キタサンブラックなのかな・・・という気持ちに傾きました。
まぁダービーと今年の宝塚記念以外は複勝圏は確保している馬で堅実と言っていいでしょうし、JCは落鉄、気になるといえばあまりにも条件が揃いすぎてるぐらい(汗。(´`; )
実際、秋天では出遅れもありましたし、当然ライバル勢はこの馬を目標に運ぶことになりそうですしね。
けして、自分の予想と相性のよかった馬ではないのですが、引退レース有馬記念は人気に応えてくれるほうに乗っかりたいと思います。
そして問題は相手、②キタサンブラックの人気があるので配当的にも悩むところですが、対抗は決めていました、グランプリということもあり、自分の好きな馬というのも重視しつつ○⑬ミッキークイーンを本線にしたいと思います。
この馬もちょっと外目の枠、まずはロスなく追走できるといいのですが、叩き2走目で上積みあるしあとは自慢の末脚がうまく繰り出せればというところですね。
あとは内目の馬を中心に買いました。
もうここまできたら相手には徹底的に内狙いで攻めてみます。
今年はまだホープフルステークス(G1)が28日にありますが、とりえず締めくくりの大一番、まずは無事に走りいいレースになればいいね。
そして当たればなおいいなって思います。
◎②キタサンブラック
○⑬ミッキークイーン
▲⑦シャケトラ
△⑪ルージュバック
△④ブレスジャーニー
△⑧レインボーライン
×⑤トーセンビクトリー
×⑯サウンズオブアース
馬連ながし
②-⑬⑦⑪④⑧⑤⑯
7点。
とことで