【天皇賞(春)・4歳以上OP・定量】京都・芝3200m
古馬最強決戦!春の天皇賞、かなり迷いましたが、本命には◎⑮サトノダイヤモンドを指名します。
まぁやはりここは2強対決、対抗も○③キタサンブラックを素直にまず挙げときます。
ペースもありますいが、前から動く○③キタサンよりも後ろからマークして見なが仕掛けられる◎⑮サトノダイヤモンドがいいんじゃないかという見立て、それと前哨戦に3000mの阪神大賞典を使ってきたのも好感持てるし、なにより馬体からも◎⑮サトノダイヤモンドのほうが胴長のステイヤーには近いのかなというのでルメール騎手の◎⑮サトノダイヤモンド賭けてみます。
ここを勝って胸を張って仏の凱旋門賞に挑んで欲しいのが願いです☆
その2頭に割って入る馬候補は、長距離ランナー▲⑦アルバート、近走は有馬記念以外は崩れていないし川田騎手とのコンビも楽しみです。
そして△△⑥シュヴァルブランも前走はサトノより早め早めの動きも最後は差されたものの2着はきっちり確保してきた点、この馬も長距離のパフォーマンスはなかなかのものを感じます。
◎⑮サトノダイヤモンド
○③キタサンブラック
▲⑦アルバート
△△⑥シュヴァルブラン
△⑯レインボーライン
△①シャケトラ
×⑬⑨⑤
今日は3連単の1着は◎サトノダイヤモンド固定でイキマス。
3連単
⑮⇒③⇔⑦⑥⑯①⑬⑨⑤
14点。
⑮⇒(⑦⑥)⇒(⑦⑥)①③⑬⑯
10点。
【追記】
③キタサンブラックの馬番が②になってたので③に直しました