【中山金杯(G3)4歳以上OP・ハンデ】中山芝2000m
今年も新年1発目の重賞は東西金杯からです。
本命は◎⑦マイネルフロストにしました。
前走は中京の金鯱賞で見せ場あり復調を感じた、中山コースも問題なさそうだしそろそろ圏内突入があってもよさそうじゃないかなと見て本命に推します。
崩れない⑤ヤマカツエース、ここも上位食い込み期待。
大外だが▲⑭ライズトゥフェイム、勢いあるし5勝を中山で挙げている巧者ぶりは買いとみた。
◎⑦マイネルフロスト
○⑤ヤマカツエース
▲⑭ライズトゥフェイム
△③ステラウインド
△⑩フルーキー
△④ネオリアリズム
△①ロンギングダンサー
3連複フォーメーション
⑦-⑤⑭-⑤⑭③⑩④①
9点。
【京都金杯(G3)4歳以上OP・ハンデ】京都・芝・外1600m
京都の方は迷いましたが、◎⑯トーセンスターダムにしました。
闘ってきた相手が違うし秋はそれでも見せ場十分の力を感じさせてくれた。
外目の枠を力で克服できるかどうか心配もあるが元々期待の大きいディープ産駒、まだまだ成長力に期待も持ち本命に推す。
対抗には○③シベリアンスパーブ、チャレンジCでは重賞でも上位の力をみせたし再度54kgで内枠、チャンスはありそう。
京都マイルでは格別の安定感みせる▲⑫エキストラエンドが3番手、一昨年の勝ち馬でもあるしスムーズなら上位争いできる。
穴で1枠2頭も流してうんだめし
まずは初当たりしたいなー。。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
◎⑯トーセンスターダム
○③シベリアンスパーブ
▲⑫エキストラエンド
△⑮タガノエスプレッソ
△⑦ウインプリメーラ
△⑨オメガベンデッタ
△⑬マーティンボロ
×①ニンジャ
×②バッドボーイ
3連複フォーメーション
⑯-③⑫-③⑫⑮⑦⑨⑬①②
13点。