ウルヴァリン~SAMURAI~ | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

いやぁーなかなか寝付けないと思ってたら、眠剤飲んでないのに気がついてさっき飲んだので効いてくるまで、観たDVDの感想ブログ書きましょう。


眠剤たまに飲み忘れて、飲まないと寝れないんですよね。

昼寝、夕寝では眠れるんだけどなぁ。

どうも、時間のバランスがおかしいよ。


24時間が1日じゃなくて12時間くらいにして年間730日とかだったら対応できるんかな?ヽ(´Д`;)ノ





【ウルヴァリン~SAMURAI~】7点


ウルヴァリン~サムライ~


あらすじ

カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲン(真田広之)に迎えられ、病身の矢志田と再会したローガンは彼から謎めいた言葉を告げられる。ほどなくして亡くなった矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをギャングたちが襲撃。ローガンは矢志田の孫娘・マリコ(TAO)を連れ、その混乱から逃げ出すが……。




映画館で観れなかったのでようやく観れた、昨年公開したX-MENの最強戦士ウルヴァリンの2作目はサブのSAMURAIからもわかるように日本が舞台の作品でできれば劇場でと思ったのですが、行けなかった。


でも、X-MENシリーズがヒットしてウルヴァリンシリーズが作られてって割にには、すごく楽しめる作品になってました。

でも、日本て言うとやっぱりヤクザと忍者・・・なんですかね。

日本人俳優も真田広之なかなかの存在感ありました。

今回、福島リラさんて女優(モデル?)さん、なんとも国際的なお顔立ちでこの人も存在感ありました。


葬式のシーンでマシンガン持って警戒してる人とか、絶対おらんやろ・・・という細かいツッコミももう一回みるとさらに細かいツッコミどころもあるかもね。

こういう世界から見た日本のイメージと実際の日本の違いを見るのも面白いとこだと思いますね。


新幹線の上でのウルヴァリンと追っ手とのバトルはなかなかの見ごたえあるシーンでしたね。

とにかく、アクション豪快で、今回の映画もかっこいいウルヴァリンが見れました。