昨日の夜中に友人から電話きて寝たいのに寝れなくなって、今日午後から七夕まつりに出かけるはずがなんとなくだるくて行けんかったです。
ほんとに失敗でした。よく昼寝もしたんだけどね。
予想も外れたしいいことないなぁ。
楽しいことほしい。。。
【247°F】6点(ネタバレ気味)
あらすじ
ジェンナ、レネ、イアンとマイケルは、イアンの叔父が所有する湖畔の別荘で気ままな週末を楽しむつもりだった。ところがジェンナ、レネ、イアンの3人は、別荘のサウナに閉じ込められてしまう。 最初マイケルのいたずらかと思ったが次第に助けが来ないことを悟る。熱さで死ぬ前に脱出方法は・・・。
これはサウナに閉じ込められた若い男女3人、実話を元にした作品のようです。
サウナではないのですが、一人暮らしのマンションでこのような事故で閉じ込められた人がいるみたいで実際にサウナでこのようなことがあったということですね。
このような密室型シュチュエーションホラーは好みなので、これは結構楽しめました。
本当にへたすれば脱水症状や熱中症で命もやばい状態ですよね。
その中で幼馴染の友人の女の子が「自分には未来がある・・・あんたにはない」みたいな暴言。。。
あれはあかんやろ。。。
そんなやりとりの末、温度調節機を壊してしまい温度が上昇・・・次第にイケメンくんが気が狂って、ヒーター(?)に体当たり火傷して死んだけどそれがきっかけでヒーターが壊れてガスが漏れ出す。
まさにこれは地獄絵図ですよね。