今日は10時から映画をひさしぶりに劇場で観てきました。
ブラット・ピット主演の映画「ジャッキー・コーガン」・・・コーガン・・・R15だけど、いやらしい映画じゃないので注意。。。(^_^;)
いわゆる殺し屋の映画で、渋いブラットピットが観られる、評判も良かったから、今日親も出かけてて暇もあったし行ってきました。
いや、初日だからかな。ボツボツ人が入ってましたね。
でも、これ女性のお客さんも共感というかカッコイイとかって感動あんのかな?ってこういう映画見るとちょっと思う。
まぁ男でも嫌いな人はつまんないって言うだろうし、人それぞれなんでしょうけどね。
男でも少女漫画好きってやつもいるしな。
それはよしとして、ブラットピットはカッコいいんだけどさ。
【ジャッキー・コーガン】
解説
『ジェシー・ジェームズの暗殺』のアンドリュー・ドミニク監督とブラッド・ピットが再タッグを組み、ブラッドがクールな殺し屋にふんし新境地を切り開いたクライム・サスペンス。裏社会に生きる男たちの生きざまを描くとともに、経済危機にひんしたアメリカ現代社会の闇を映し出す。共演には『扉をたたく人』のリチャード・ジェンキンス、テレビドラマ「ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア」のジェームズ・ガンドルフィーニ、さらにレイ・リオッタ、サム・シェパードら実力派がそろう。
あらすじ
「優しく殺す」をモットーにする殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)は、ドライバーと呼ばれるエージェント(リチャード・ジェンキンス)から賭博場強盗の黒幕を捜す依頼を受ける。彼は前科のあるマーキー(レイ・リオッタ)を捜し出したものの、強盗を仕組んだのは別の悪党3人組であることが判明。さまざまな思惑が複雑に絡み合う中、ジャッキーは事件に関わった者を皆殺しにすることを決める。
なんかね、評判はよかったけど、この殺し屋のおっさん。。。
この人の絡みがちょっとつまらなかったです。
意外に長々としてたし・・・。
うん、ブラピは超クール!悪く言うと冷血な暗殺者でした。
ダークヒーロー的な感じもするけれど、敵にまわしたくないですよこれは。。。
まぁそんな感じで久しぶりに映画観てきました。
実は今日は、この映画と、「アイアンマン3」も気になったのですが、こっちにしたんです。
もっと言うと、明日から公開の「藁の楯」がすごく気になってるのですが、これは連休中に友達と観に行く約束してるので楽しみにしています。
今年はそれほどどうしてもって映画もそれほどなく観ないで過ごしてたのですが、連休に合わせて面白そうな作品が出てきましたね。
終わったら12時半くらいだったけど、スガキヤでソフトクリーム食べてクールダウンしてから家に帰り焼きそばUFOを食べてお昼にしました(笑)