【ブレーキ】5点
あらすじ
何者かによって誘拐されてしまったシークレットサービスのジェレミー(スティーヴン・ドーフ)は、目覚めると、車のトランクに設置された箱の中に閉じ込められていた。箱には恐ろしいトラップが仕掛けられ、デジタル時計が4分を刻むごとにさまざまな攻撃が加えられる。執拗(しつよう)に繰り返される死の恐怖から逃れようとするジェレミーを追い詰める誘拐犯の目的とは……。
気づいたら箱の中、いやこれ設定はいいんだけどオチがおれは嫌いな感じでしらけた。
アラありすぎでありえなさすぎるでしょ。。。
「ちょっとやりすぎた」みたいなこと言ってたけどへたしたら死んでるでしょうに。。。
ストーリー的なながれは良かったんだけどさ。で、大どん返し的なことされても・・・。
あくまでラスト以外は良かったんだけどね。
【HELL】5点
あらすじ
西暦2016年、太陽の活動に変化が生じたことが原因で地球の大気温度が上がり、人類の文明は崩壊。マリー(ハンナー・ヘルツシュプルング)とレオニー(リサ・ヴィカリ)の姉妹はわき水があるとうわさされる山岳地帯に向かっていた途中、何者かに襲われレオニーが連れ去られてしまう。妹を捜すマリーは荒れ果てた農場にたどり着くが、その農場の一家は旅行者を食糧として拉致監禁しており、レオニーもそこにとらわれていた……。
結構、淡々としてる部分もあるんだけど、拉致監禁されてるわりに隙は結構多いんだよね。
それに農場の住民もあんなにたくさん監禁してて生かしてて、どうするつもりなんだよ。
ストーリーはなかなかで雰囲気もいい作品なんだけど、うん、これもアラが多くてしらけたパターン。。。
HELLってタイトルだけどホラーな感じはしなかった。
あらすじ
大企業アンブレラ社が開発したウイルスがまん延した地球は、アンデッドであふれ返る状況に陥っていた。生き残ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社への潜入調査で、自らの驚がくの過去を知ることとなる。さらに、アリスと仲間たちは滅亡の危機を引き起こした人物を捜し、東京、ニューヨークと世界中を追跡。そんな中、すべてを覆す新事実が明らかになり……。
バイオハザードも5作目かぁ。3作目までは劇場で観てたんだけどなぁ。
まぁアリスのアクションはあいかわらずカッコいいよね。
あと中島美嘉が前作につづき出演で、前作よりも見せ場が増えて、アリスとバトルするシーンもある。
これみると長い髪の中島美嘉かわいいやん。
ただ、クローンとかなんか話が進みすぎてストーリー的につまらなくなってきたのも事実感じる。
この先もつづいていくのかわかんないけど、そろそろネタ切れかもって感じもするね。
ただ、ミラジョボビッチの魅力は感じられるのでそこが微妙だ。