お正月前に借りた作品まだ全部書いてなかったので、2作品書きます。
あと1作品もいづれ・・・。
【ラストターゲット】4点
ジョージクルーニーの主演で借りてみた。
渋いけど、まぁ恋か殺し屋かっていうありがちな展開も。
まぁ個人的な好みの映画ではなかったな。
【アウェイク】6点
富豪の青年クレイトン(ヘイデン・クリステンセン)は何不自由なく暮らしていたが、心臓疾患を抱え移植手術が必要だった。ある日、ドナーの見つかった彼は愛する秘書サム(ジェシカ・アルバ)と2人だけで結婚式を挙げ、満ち足りた気分で手術室へ向かう。しかし、全身麻酔から意識が目覚める“術中覚醒”に陥り、手術の激痛を味わうとともに驚くべき事実を知ってしまう。
今日はこっち、アウェイク・・・前から気になってた作品で、心臓手術中に意識があったらっていう映画。
聞くとこによると、まれにこういうケースがあるとか・・・俺も心臓手術経験者でこういう不安は少なからず考えたことありましたね。
手術中に目が覚めたらどうなるの?ってこと。
しかも、この映画のように体は動かなくて意識と痛みだけ感じたらそれは地獄だよね。
胸を切られ骨を砕かれ開胸される痛みって術後、麻酔切れた痛み体験してるし痛いよ。
しかも、信じて手術を任した親友の医者が裏切りを・・・いやぁこれは最悪。。。
まぁそれほどというか、思ってたほど盛り上がる映画でもなかったけど題材には興味を持てた作品でした。
しかし、ジェシカアルバ・・・ぁ、これ以上は作品見てください。