【スプリンターズS(GI)】中山芝外1200m
世界のロケットマンがダントツの人気です。
まさか、ここまで人気するとは最近の来日した外国馬の中ではちょっと見たことない人気ぶり。
まぁそれもそのはず、世界のレーティング2位、つまり世界ランクで2位の評価を受けているのですから・・・。
ただ、初の日本で初の中山コース、それほど甘くはないのもこれまでの過去の有力外国馬が敗れるケースも示すとおりです。
それと日本人としても日本馬に頑張ってほしい気持ちもあります。
今年はなんとしても負けられない馬がいます。
G1で2度の降着と涙を飲んできた◎⑧ダッシャ―ゴーゴーです。
2走前のCBC賞で見せた強烈な末脚は明らかにG1級、そして川田騎手の涙。。。騎手も馬も負けられない。
これを本命に押したいと思います。
相手には、底をみせていない牝馬○⑩カレンチャンに打ちます。4連勝中の勢いはまだまだ止まらない。
そしてやっぱりその世界ランカーに敬意を表して▲⑤ロケットマン。
今年の外国馬はこれだけではない。こちらの香港勢も前走内容から怖い△⑯グリーンパーティ、△①ラッキーナイン。
日本馬も外国馬が崩れ末脚ハマれば、△⑥サンカルロが不気味、そしてサマースプリントチャンピィオン△⑭エーシンヴァ―ゴウ。
この6点でいきたいが、中山1200で宮記念3着の実績が気になるので×⑫アーバニティに穴で少々。。。
今日は、勝ってほしい願いもプラスして馬単で⑧からいこう!
◎⑧ダッシャ―ゴーゴー
○⑩カレンチャン
▲⑤ロケットマン
△⑯グリーンパーティ
△①ラッキーナイン
△⑥サンカルロ
△⑭エーシンヴァ―ゴウ
×⑫アーバニティ
馬単ながし
⑧→⑩⑤⑯①⑥⑭ 6点 500KP
⑧→⑫ 1点 300KP
計3300KP。。。